愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

見学会

   

ブログ作成:miyahome

大洲市D様邸の見学会を昨日と今日お施主様のご厚意により開催させて頂きました。リビングには梁を見せて天井を高くして開放的な空間としています。床にはナラの無垢床材で施工しました。ナラはとても固い木なので、小さなお子様のご家庭にはお勧めの床材です。昨日も今日も暑い一日でしたが、部屋の中はエアコンはつけなくても大丈夫でした。お客様もエアコンはつけていないのに、涼しいと褒めて頂きました。2階に上がっても1階の涼しさと体感的にはほぼ同じに感じました。断熱性能がいいと2階に上がってもムッとした暑さがありませんでした。ミヤホームの住まいは暑い日か、冬はとても寒い日に見学頂いたらご理解頂けると思います。家は長く住んで頂くのもの、その間には光熱費が450万位の差がでるとのある調査もあります。二日間の見学会にはお蔭様で大勢のお客様が体感頂きありがとうございました。ミヤホームは少人数でいかに経費を掛けずに性能のいい家をご提案できるかに精進していきます。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

漆喰仕上げ工事

専務の宮田です。 東温市のH様邸では左官さんによる天井、壁の漆喰塗りの仕上げ工事 …

地鎮祭 IN 松前町

先日、松前町でM様邸の地鎮祭が執り行われました。 とても寒い一日でしたが、M様ご …

基礎配筋完成

大洲市D様邸の基礎配筋がほぼ終わりました。2月1日にJIOの検査があり、それが合 …

地盤改良工事

松山市小坂K様邸の地盤が弱かったので改良工事を施工しています。

セルロースファイバー施工中

松山市古川町で新築工事中のH様邸でも先日からセルロースファイバー断熱の吹き込み工 …

古民家

松山市の静かな地域で古民家を預かっています。大きな重厚感ある古民家です。今流行の …

焼き杉板張り工事が始まりました

東垣生町のW様邸では先日から外壁1階部分の焼き杉板を張る工事が始まっています。 …

基礎完成

祝谷F様邸基礎が完成しました。上棟は20日予定進めています。ご近隣の皆様方には車 …

増築完成

松山市北土居 T様邸の増築工事が完成しました。T様邸はカーポート、ネコハウス、洗 …

内覧会御礼

専務の宮田です。 先日の16,17,18日の3日間に渡って開催しました東温市H様 …