愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

見学会

   

ブログ作成:miyahome

大洲市D様邸の見学会を昨日と今日お施主様のご厚意により開催させて頂きました。リビングには梁を見せて天井を高くして開放的な空間としています。床にはナラの無垢床材で施工しました。ナラはとても固い木なので、小さなお子様のご家庭にはお勧めの床材です。昨日も今日も暑い一日でしたが、部屋の中はエアコンはつけなくても大丈夫でした。お客様もエアコンはつけていないのに、涼しいと褒めて頂きました。2階に上がっても1階の涼しさと体感的にはほぼ同じに感じました。断熱性能がいいと2階に上がってもムッとした暑さがありませんでした。ミヤホームの住まいは暑い日か、冬はとても寒い日に見学頂いたらご理解頂けると思います。家は長く住んで頂くのもの、その間には光熱費が450万位の差がでるとのある調査もあります。二日間の見学会にはお蔭様で大勢のお客様が体感頂きありがとうございました。ミヤホームは少人数でいかに経費を掛けずに性能のいい家をご提案できるかに精進していきます。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

制震ダンパー

大洲市D様新築工事の制震ダンパーを施工中です。新築、リフォームも含めて基本的に制 …

三連休

久しぶりに5月3日~5日までお休みを頂きました。 4日に家族で広島の世羅高原のチ …

着々と・・・

またまた、インテリアコーディネーターのアサミです 久万高原町のK様邸は、いよいよ …

リフォーム

K様邸のリフォーム中です。室内はスケルトンにして床下断熱は新築と同じ80ミリの断 …

T様邸進捗状況

井門町のT様邸の工事も順調に進んでおり、ガルバリウム鋼板の屋根もキレイに葺き上が …

キッチンリフォーム

松山市北井門K様邸のキッチンリフォーム工事をさせて頂いています。築100年位前の …

外壁塗装工事完成

松山市平和通りの外部塗装工事が終わり、本日足場も撤去しました。今日からは室内の風 …

春夏秋冬

朝晩めっきり寒くなって夏からいきなり冬みたいな感じですが 事務所のかえでも少し色 …

外部左官下塗り完成

松山市祝谷F様邸の外部左官塗壁の下地塗ができました。左官下地塗工事が終わり次第今 …

軒天無垢杉板と樹脂サッシ

東長戸のH様邸の軒天の無垢杉板張りが進行中です。H様のご希望で自然色でナチュラル …