愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

タイル下地施工中

   

ブログ作成:miyahome

O様邸の平屋建てタイル下地工事中です。この家もW断熱にしてからタイルを張っていきます。外壁にタイル施工の家も時々させて頂いていますが、今までの外壁タイルはW断熱ではなかったので、UA値数値は又ブログで公開させて頂きます。これからの住まいは夏暑さを遮断して、冬は部屋の暖かさを逃がさない住まいにして、光熱費をどのレベルまで下げれるかこの一言だと思います。高気密高断熱の家をまじめに造る事、光熱費が高いと、住宅ローンが終わっても住んでいる限り、ローンを支払い続けているのと同じです。

入居後の光熱費をお施主様に聞くのが楽しみです。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

ssssssss
S様邸進捗状況

北井門町のS様邸では大工さんの造作工事もかなり進んできました リビングダイニング …

内覧会御礼

専務の宮田です。 先日の16,17,18日の3日間に渡って開催しました東温市H様 …

土台敷

北井門のY様邸の土台敷きを始めました。 土台、大引は桧のむく材を使います。構造材 …

既存建物解体

松山市安城寺N様邸の既存木造建物解体が始まりました。ご近隣の皆様方には重機による …

地盤改良工事

松山市のK様邸の地盤改良工事が始まりました。改良工事が完了してから基礎工事に入っ …

基礎工事

砥部町K様邸のベタ基礎工事が順調に進んでいます。新しい分譲地で道路も広いし、景色 …

完成見学会

松前町 浜のS様邸の 完成見学会がお施主様のご厚意で今日と昨日の二日間お借りさせ …

地鎮祭

本日東温市でN様邸の地鎮祭がありました。今日はいい天気にも恵まれて地鎮祭も予定通 …

キッチンリフォーム

松山市北井門K様邸のキッチンリフォーム工事をさせて頂いています。築100年位前の …

no image
完成内覧会

砥部町で今月の24日(土曜)25日(日曜)の二日間お施主様のご厚意で完成内覧会を …