愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

タイル下地施工中

   

ブログ作成:miyahome

O様邸の平屋建てタイル下地工事中です。この家もW断熱にしてからタイルを張っていきます。外壁にタイル施工の家も時々させて頂いていますが、今までの外壁タイルはW断熱ではなかったので、UA値数値は又ブログで公開させて頂きます。これからの住まいは夏暑さを遮断して、冬は部屋の暖かさを逃がさない住まいにして、光熱費をどのレベルまで下げれるかこの一言だと思います。高気密高断熱の家をまじめに造る事、光熱費が高いと、住宅ローンが終わっても住んでいる限り、ローンを支払い続けているのと同じです。

入居後の光熱費をお施主様に聞くのが楽しみです。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

上棟させて頂きました。

松山市でH様邸の上棟をさせて頂きました。本日はお施主様に弁当等色々と気を使って頂 …

室内左官漆喰仕上

松前町のA様邸での室内漆喰左官塗り壁工事も完成間近になりました。 やはり左官塗り …

no image
解体工事開始

上野町のM様邸の解体工事が始まりました。 大きな重機で解体しますので、解体スピー …

Y様邸順調に進行中です

北井門で新築工事中のY様邸では軒板の塗装工事が完了しました。 ウォルナットの色で …

地鎮祭をしました。

今日土居田町でH様邸の地鎮祭をさせて頂きました。H様本日はおめでとうございます。 …

O様邸進捗状況

砥部町で建築中のO様邸の工事も順調に進んでいます 屋根瓦の工事も終わって、外部シ …

土地契約

    先日、弊社で仲介の依頼を受け賜っていた久米窪田の土地 …

T様邸足場解体 STATUS: Publish

東垣生町で建築中のT様邸では、先日外部足場が外れてようやく外観が見えるようになり …

擁壁工事

小坂の擁壁工事も順調に進んでいます。  

改修工事

先日、松山市のN様邸で介護保険を利用しての住宅改修工事を行いました。 玄関ポーチ …