愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

八幡浜で棟上げを行いました

      2015/04/10

ブログ作成:miyahome

昨日、八幡浜市でS様邸の棟上げ工事が行われました
朝松山から現地に向かう途中までずっと雨が降っていたのですが、すばらしいタイミングで着く直前位には雨もピタリと止み、良いお天気の中で棟上げを行うことができました

S様邸は外観はシンプルにまとまっていますが、内部はスキップフロアになっていて、かなり凝った作りになっています。 完成したらとても見どころのあるお家になると思いますので、またこの場で進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

S様、昨日はお弁当や冷たい飲み物等、たくさん差し入れしていただきまして誠にありがとうございました。

これから工事も本格的に始まりますがよろしくお願いいたしします

 

工事の安全を祈願して、お施主様に塩とお酒で建物の四角を清めていただいている様子。

s-IMG_2867

 

s-IMG_2875

 

2階の足場からは八幡浜港近辺の素晴らしい眺望が眼下に広がっていました

s-IMG_2877

 

s-IMG_2879

 

最後に外周りをブルーシートで養生して無事棟上げを終えることができました

s-IMG_2881

 - 新築・リフォーム

  関連記事

足場が外れました

井門町で建築中のT様邸では、外部の足場が解体されてようやく外観がはっきりと見られ …

気密検査

松山市で暑い中窓を全部閉めて、Y様邸の気密検査をしました。C値検査の結果0.3の …

no image
左官漆喰塗壁開始

東長戸のH様邸の室内漆喰工事開始です。左官さんの腕とお客様のアイディアの詰まった …

耐震断熱リフォーム

耐震、断熱リフオーム工事中のK様邸です。耐震診断をする前から予想はしていたのです …

11、12日 完成内覧会の予約状況について

今日、明日の11、12日(土日)に砥部町で開催いたします完成内覧会にはたくさんの …

左官外壁塗壁

足場が今日解体されましたので外壁左官塗り壁が全面見えてきました。 左官職人による …

地鎮祭

今日は、久万高原町で、K様邸の地鎮祭が執り行われました。 松山から移動中、三坂峠 …

T様邸美装工事完了!

井戸町で建築中のT様邸も本日、美装工事が行われて、いつお引き渡ししてもいいようピ …

no image
W様邸進捗状況

四国地方もいよいよ本格的に梅雨に突入してしまいましたね 梅雨時はジメジメして嫌な …

気密検査C値0.45

今日11月10日松山市土居田町K様邸の気密検査をしました。まだサッシを入れた状態 …