愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

八幡浜で棟上げを行いました

      2015/04/10

ブログ作成:miyahome

昨日、八幡浜市でS様邸の棟上げ工事が行われました
朝松山から現地に向かう途中までずっと雨が降っていたのですが、すばらしいタイミングで着く直前位には雨もピタリと止み、良いお天気の中で棟上げを行うことができました

S様邸は外観はシンプルにまとまっていますが、内部はスキップフロアになっていて、かなり凝った作りになっています。 完成したらとても見どころのあるお家になると思いますので、またこの場で進捗状況をお伝えしていきたいと思います。

S様、昨日はお弁当や冷たい飲み物等、たくさん差し入れしていただきまして誠にありがとうございました。

これから工事も本格的に始まりますがよろしくお願いいたしします

 

工事の安全を祈願して、お施主様に塩とお酒で建物の四角を清めていただいている様子。

s-IMG_2867

 

s-IMG_2875

 

2階の足場からは八幡浜港近辺の素晴らしい眺望が眼下に広がっていました

s-IMG_2877

 

s-IMG_2879

 

最後に外周りをブルーシートで養生して無事棟上げを終えることができました

s-IMG_2881

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁の塗り壁工事が完成しました

専務の宮田です。 先週から外壁塗り壁工事が始まっていました東温市志津川のH様邸も …

基礎工事が始まりました。

    先日から松山市の居相町ではI様邸の基礎工事が始まって …

造成開始

松前町徳丸I様邸造成が始まりました。長い間I様にもお待たせいたしました。又ご近隣 …

造成工事 完成

小坂K様邸の田んぼ造成工事が終了しました。これから建築確認申請図面へと進めていき …

EPS既存下地に再Sto左官外壁仕上げ

他社で新築された家ですが、お施主様がわが社に依頼を頂き、EPS既存ヌリカベに再度 …

無垢構造材での上棟

今日東温市でA様邸の上棟をさせて頂きました。A様本日は上棟おめでとうございます。 …

屋根焼物瓦

松山市の保免で今M様邸の瓦屋根工事中です。2階屋根はほぼ瓦工事が80%終わりに近 …

配筋検査

東温市N様邸の配筋検査がありました。ベタ基礎のメイン鉄筋が丸見えの状態で、図面通 …

no image
解体工事が始まりました

松山市古川で、H様邸の新築建て替え工事に伴う既存住宅の解体工事が行われました。 …

地鎮祭

松山市森松町でO様邸の地鎮祭がありました。大変暑い中神主さんにはいつものように工 …