愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

反射率

      2015/04/10

ブログ作成:miyahome

石手で増築工事を行っているM様邸では先日美装工事が終わりました

キャットウォーク南面の大きなFIX窓から降り注ぐ光と真っ白な漆喰壁との相乗効果で室内は1、2階共、とても明るくて心地良い空間に仕上がっていました

お施主様のM様はとてもカメラにお詳しくて、色々教えていただいたのですが、漆喰壁はカメラで撮った時の反射率が数値でも全然違うらしくて、同じ条件でもビニルクロスだと暗く映ってしまうところが、漆喰壁だとあまり暗くならずに明るく撮れるそうです。

質感や調湿作用意外にも漆喰には色々な可能性があるんだなぁと改めて勉強になりました
まだ外部の外溝工事が残っていますので、もう暫く工事は続きますがM様よろしくお願いいたします。

 

s-IMG_2851

 

s-IMG_2857

 

s-IMG_2856

 

s-IMG_2855

 

s-IMG_2853

 

s-IMG_2860

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外部樹脂サッシ入れ完成

松山市衣山のかんの鍼灸接骨院様邸樹脂サッシ入れが完了しました。外部にはいつものよ …

リフォーム工事中

ここ最近忙しくてなかなかブログにもアップ出来なかったのですが、現在松山市の星岡町 …

Stoドイツ外壁左官塗壁

松山市でH様邸Stoドイツ左官外壁塗壁シュトーでの外部左官塗り壁が始まりました。 …

漆喰で抗菌の家

砥部町で漆喰で抗菌、抗ウイルス、カビ菌、ダニ、等抗菌作用のある漆喰の家完成しまし …

セルローズ断熱施工

松山市土居田町H様邸でセルローズ断熱工事が始まりました。セルローズ断熱はミヤホー …

無垢材フローリング

M様邸の無垢床材工事が始まりました。 この床材はソビエトの寒い国で育ったカラ松材 …

土台敷き

松前町のM様邸の基礎工事も完成して、昨日は土台敷き(棟上げ前の下準備となる工事で …

土台敷

北井門のY様邸の土台敷きを始めました。 土台、大引は桧のむく材を使います。構造材 …

基礎完成

松山市で基礎が完成しました。全棟構造計算していますので、基礎のホールダウンボート …

外壁の塗り壁工事が完成しました

専務の宮田です。 先週から外壁塗り壁工事が始まっていました東温市志津川のH様邸も …