愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外部左官塗壁下地完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市でA様邸の外壁左官塗り壁下地が完成しました。これから下地処理作業等の工程に入っていきます。この作業工程は簡単に説明しますと、サイディングの上に防水処理をして、その上に2回樹脂壁材を左官さんが塗りますので、台風、梅雨時の雨にも強くなるのがご理解頂けるのではと思います。私も大工経験40年位家造り一筋でここまでしてきましたが、ご契約頂いてまず思うのは少しでもいい家にして、お客様に引き渡したいこの事だけはいつも考えています。

img_1306

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外部左官外部塗壁下地

大洲市新谷のT様邸で外部塗壁下地工程となっています。基本仕様として、室内は壁、天 …

外部シート&制震金物

石井地区のS様邸の樹脂サッシ入れが完了と外部シート張りです。 制震ダンパー仕様の …

新築完成

大洲市D様邸の家がもうすぐ完成です。5月25日~26日の二日間お客様のご厚意によ …

美装工事が完了しました

専務の宮田です。 東温市志津川のH様邸の美装工事が先日完了しました。 1階のLD …

桧土台敷

今日松山市S様邸の土台敷工事をしました。いつものように土台、大引等全部無垢の桧材 …

S様邸足場解体

専務の宮田です。松山市内で新築工事中のS様邸の外部足場も先日解体されて、ようやく …

セルロース断熱工事

砥部町でセルロース断熱工事が始まりました。先に外壁回り全面にシートを張ってからそ …

S様邸進捗状況

四国地方もようやく梅雨が空けてこれから夏本番ですね 八幡浜市で建築中のS様邸も着 …

T様邸足場解体 STATUS: Publish

東垣生町で建築中のT様邸では、先日外部足場が外れてようやく外観が見えるようになり …

ライトアップ

今年弊社で新築注文住宅を建築して頂いた、T様のお家に先日お伺いした時に、クリスマ …