愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパー施工

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松前町徳丸I様邸で制震ダンパー取り付け工事が始まりました。外壁回りには壁倍率2.5のダイライト面材を全面に施工してバランスのいい耐震としています。それプラス国土交通大臣認定制震ダンパーも標準で施工しています。大きく分けて健康性能、耐震性能、断熱性能、この三つだと思います。健康性能だけよくて耐震、断熱はダメ。耐震性能だけ良くて健康、断熱はダメ。  断熱性能だけ良くて健康、耐震はダメ。  家はバランスが一番で何一つ欠けてもいい住まいはできません。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

M様邸進捗状況

東野のM様邸の工事も順調に進んでおります。 外部の防水シートも貼られ、中では断熱 …

桧土台敷

東温市のH様邸の土台敷きをしました。天気が心配でしたが、久しぶりの天気に恵まれま …

室内漆喰工事

松前町のA様邸では外部の塗り壁工事が完了して、引き続き左官さんが室内漆喰塗りの工 …

リフォーム工事進捗状況

    西垣生町でリフォーム工事中のI様邸では、既存のお風呂 …

N様邸進捗状況

今日は松山でも何年ぶりかの積雪が観測されるほど厳しい寒さの一日でしたね 久米窪田 …

地鎮祭

昨日松山市でS様邸の地鎮祭がありました。神主さんにS様邸工事の安全とご多幸ご繁栄 …

耐震ダイライト

松山市福音寺町H様邸平屋の耐震面材ダイライトを施工しています。地震時に建物全体で …

大洲市で基礎工事開始です。

大洲市のT様邸の基礎工事が始まりました。ミヤホームは松山インターから3分位の場所 …

土台敷き

松前町のM様邸の基礎工事も完成して、昨日は土台敷き(棟上げ前の下準備となる工事で …

セルロース断熱

東温市のT様邸のセルロース断熱材吹込みが始まりました。セルロース断熱材は、石油系 …