愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルロース断熱開始

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市久米窪田町T様邸のセルロース断熱工事が今日から始まりました。グラスウール、ロックウール、ウレタンは元石油だから燃えます。色々断熱材もありますが、ミヤホームでは一番値段の高いセルロース断熱が標準です。値段も性能もいいですがそれ以上のいい素材です。まづ火災になっても延焼しない、何故なら燃えないから、元をたどれば新聞紙なので燃えますが、燃えなくする為にホー酸が混入してあります。そのホー酸は匂いでネズミ、シロアリ、ゴキブリも寄ってきません。ただゴキブリは網戸から入る可能性があります。(100%とは言えない)  天井は160ミリ、外壁回り105ミリで吹き込みます。これからの家は一般的にすくなくても50年以上位は住まわれるの家がほとんどだと思います。仮に光熱費が少なく見積もっても1か月7千円安くなったとして、年間84,000円 50年間で420万の光熱費の差額となります。電気代が将来的にはまだ上がる可能性もあるかと思われます。断熱、結露、耐火、吸音、防虫、性能面で考えても一番のお勧めです。家は長く住まわれる方が殆どですが、目先の金額だけに惑わされないで、長いスパンでお考え頂いたらどんな住まいがお得なのか見えてくると思います。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

完成見学会

D様のご厚意で今週の土耀と日曜 25日~26日の二日間大洲市D様邸の完成見学会を …

T様邸基礎工事

松山市井門町のT様邸の基礎工事も着工開始となり、いよいよ本格的に工事が始まりまし …

ナラ無垢床材

松山市祝谷F様邸のナラ床材張り工事が始まりました。ナラ材は固い材種なのでキズがつ …

新築建物完成

松前町のA様邸の建物が完成しました。今日から美装屋さんが入って掃除してもらってい …

外壁左官塗壁工事

松山市小坂K様邸でいつものように外壁左官塗り壁の仕上げ工事を始めました。左官塗り …

ライトアップ

今年弊社で新築注文住宅を建築して頂いた、T様のお家に先日お伺いした時に、クリスマ …

地盤改良工事

今日から会津町でM様邸の新築工事地盤改良工事が始まりました。この改良工事はセメン …

地鎮祭

今日祝谷でF様邸の地鎮祭がありました。いつものように工事の安全とF様ご一家のご多 …

棟上げ

    本日、松山市北井門町でK様邸の棟上げが行われました …

配筋検査

東温市N様邸の配筋検査がありました。ベタ基礎のメイン鉄筋が丸見えの状態で、図面通 …