愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパー

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

安城町N様邸の制震ダンパー取り付けが終わりました。新築からリフォームまで、制震ダンパーを標準で施工しています。2017年からは全棟標準で施工させて頂いています。これから電気配線工事、セルロース断熱工事へと進んでいきます。住まいは完成してしまえば、基本的にはほぼ同じに見えますが、見えない部分に何を使うかで、夏の暑さ冬の寒さ、耐震的な事、静かさ、室内の空気の違いで健康面、虫関係等後からではできない部分がいっぱいある事をご存じでしょうか? 後からではできない工事は基本仕様にさせて頂いています。車でいえばフル装備の状態にしています。ミヤホームは営業会社ではありませんので、営業はしませんが、健康で性能のいい住まいをご提案させて頂いています。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

no image
暖かい家

本日昨年末入居頂いたO様とのお話です。以前はマンションにお住まいだったそうですが …

足場が解体されました

北井門町で新築工事中のK様邸では、外壁の塗り壁工事も終わって、先日足場が解体され …

漆喰壁

砥部の家で室内漆喰塗壁が始まりました。 漆喰は石灰岩を焼いて粉末にして割れにくい …

外壁の塗り壁工事が完成しました

専務の宮田です。 東温市南方で新築工事中のA様邸の外壁塗り壁工事が完成しました。 …

制震ダンパー取り付け

松山市保免M様邸で制震ダンパー工事が始まりました。ミヤホームの家は外部に面材を全 …

美装工事が終わりました

松山市和泉で建築中のN様邸の美装工事が先日完了しました。 N様邸は室内だけでなく …

S様邸足場解体

専務の宮田です。松山市内で新築工事中のS様邸の外部足場も先日解体されて、ようやく …

土台敷

北井門のY様邸の土台敷きを始めました。 土台、大引は桧のむく材を使います。構造材 …

完成内覧会 御礼

5、6日の土日に渡って開催しましたK様邸の完成内覧会には予約制にもかかわらずたく …

制震ダンパー施工

松山市森松町でリフォーム工事を施工中です。制震ダンパーを2階にも施工しています。 …