愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ断熱

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市枝松町H様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材にはグラスウール、ロックウール、現場発泡ウレタン、セルローズ等種類も色々ありますが断熱性能、優れた耐火性、吸音、防虫防カビ、どれをとってもお勧め断熱材であるのがご理解頂けると思います。原料が新聞紙なのになぜ燃えない?意味はホウ素系の薬品を添加して防燃処理をしています。炎が当り温度が上がると、ホウ素系薬品が溶け、それがガラス状となり繊維を覆うことにより、セルローズは高い防然効果を発揮します。炎が当った部分は木材と同様に表面が炭化し、その炭化層が中に炎を通しづらくする効果があります。ちなみにグラスウールは無機質のガラス繊維の為、不燃材ですが、炎があたるとその部分は溶けてしまい、燃焼時に異臭を放ちます。燃えないいイコール火や炎に強いとは限らないのです。

ミヤホームではリフォームでも基本的にはセルローズ断熱をお勧めしています。

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

左官外壁塗壁完成

松山市土居田町K様邸外壁塗り壁が完成しました。お客様も明るいトーンので選ばれてい …

造成工事

松前町I様邸の造成工事も順調に進んでいます。隣地の方には大変ご迷惑をお掛けしてい …

上棟しました。

今日松山市で上棟させて頂きました。台風の影響も心配していましたが、無事に上棟でき …

完成です。

松山市のH様邸の外構工事も完成しまして、来週お引渡しとなります。H様長い期間打ち …

ssssssss
S様邸進捗状況

北井門町のS様邸では大工さんの造作工事もかなり進んできました リビングダイニング …

地鎮祭

昨日、松山市森松町でY様邸の新築工事の地鎮祭が行われました。 まだまだ暑さ厳しい …

F様邸断熱材施工

竹原町F様邸の現場ではセルローズファイバーの吹き込み工事が始まっていました。 セ …

上棟

昨日松山で上棟させて頂きました。K様上棟おめでとうございます。お施主さまには大変 …

地鎮祭 IN 松前

本日、松前町筒井でA様邸の地鎮祭を行いました。 午前中は少し曇り空で怪しい雲行き …

UA値0.28

松山市のO様邸のUA値0.28の家ですが、外壁タイル工事が始まりました。外壁廻り …