愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

耐震+制震ダンパー

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市小坂K様邸のダイライト耐震+制震ダンパーを施工しています。耐震は勿論ですが2016年12月からは標準で耐震+制震ダンパーを標準仕様としています。ミヤホームの基本は健康性能第一が基本ですが、耐震+制震ダンパー(国土交通大臣認定)を使用して耐震性能、又断熱は一番お勧めのセルローズが基本としています。セルローズ断熱が一番値段は高いですが、断熱性能は勿論の事、延焼しない、吸音効果で静かな家、シロアリ、ねずみ、等も近寄りにくい成分が入っておりとにかくお勧めです。ミヤホームは無駄を省き本当に性能のいい住まいを、出来る限りお客様に経費をかけないで、バランスのとれた安心の家造りをご提案していきたいと常に考えております。デザイン、間取りは女性建築士でもあり、インテリアコーディネーターの資格を持った女性がセンスのいい家を女性目線で奥様にご提案させて頂きます。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

土台敷き

専務の宮田です。 先日、今週棟上げ予定のY様邸の土台敷きを行いました。 土台を敷 …

配筋検査

松山市で基礎のJIOによる配筋検査がありました。  

セルロース断熱施工

松山市S様邸のセルロース断熱材の施工中です。セルロースが終わり次第ユニットバスを …

外壁漆喰仕上げ工事

東垣生町のW様邸では先日から外壁の漆喰仕上げ工事が始まっていましたが、今日2階部 …

H様邸お引渡し

先週末に完成内覧会をさせていただいた東温市H様邸のお引渡しが本日ありました。 お …

無垢床張工事

東温市のH様邸で無垢床板張り工事が始まりました。ミヤホームでは基本仕様が無垢床板 …

瓦がガルバに変更

砥部町のO様邸の外観が大きく変わりました。屋根の瓦は地震に強いガルバ屋根になりま …

セルローズ断熱工事

大洲市新谷のT様邸でセルローズ断熱工事が始まりました。セルローズ工事が始まる迄に …

基礎工事開始

松山市土居田町K様邸の基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様方には車の往来騒音等で …

ウッドウォール

先日、愛媛森連産業さん主催の「ウッドウォール」の見学会に行ってきました。 ウッド …