愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

F様邸断熱材施工

      2015/04/15

ブログ作成:miyahome

竹原町F様邸の現場ではセルローズファイバーの吹き込み工事が始まっていました。

セルローズファイバーは新聞紙などの古紙を素材とした天然の木質繊維から出来ていて、素材そのものに吸放湿作用が備わっているため、壁内部の結露も防止してくれます。

また、環境問題が最も厳しい国の一つとされるドイツでも認められているほど、人体にも安全でエコテスト「推奨品」として使用されているそうですよ
他にも耐火性や吸音性、防虫、防カビと万能なこの断熱材を使ったF様邸の構造見学会が今月の20日に開催される予定です。
F様邸のお家も長期優良住宅ですので構造の段階とはいえこれから長期優良住宅でお家を考えられている方には、とても参考になるのではないでしょうか。
見学会の詳細はまた後日この場でもお知らせします

s-IMG_1650

s-IMG_1648

s-IMG_1651

p

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁の塗り壁工事が完成しました

専務の宮田です。 東温市南方で新築工事中のA様邸の外壁塗り壁工事が完成しました。 …

セルロース断熱施工

松前町T様邸の天井セルロース断熱工事をさせて頂きました。工事前の断熱材は何も入っ …

シロアリ被害

松山市で今リフォームをさせて頂いている丸太梁構造材のシロアリ被害の写真です。ここ …

完成真近!

松山市余戸で建築中のO様邸では内部の漆喰塗りの工事も終わり、あとは照明器具や設備 …

足場解体

松山市小坂K様邸で足場を解体しましたので、外壁の塗り壁が見えてきました。サイディ …

S様邸進捗状況

四国地方もようやく梅雨が空けてこれから夏本番ですね 八幡浜市で建築中のS様邸も着 …

ベタ基礎配筋

2022年に入居頂いたお客様昨年は大変お世話になりありがとうございました。 松山 …

床無垢板施工

松山市土居田H様邸の無垢床張りを始めました。1枚1枚が違う木目として出てきますの …

O様邸進捗状況

土居町で新築工事中のO様邸では大工さんの造作工事も終わって、塗装屋さん、左官さん …

基礎完成

松山市A様邸の基礎が完成しました。水道屋さんが外部給排水工事中です。 上棟は28 …