愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

F様邸断熱材施工

      2015/04/15

ブログ作成:miyahome

竹原町F様邸の現場ではセルローズファイバーの吹き込み工事が始まっていました。

セルローズファイバーは新聞紙などの古紙を素材とした天然の木質繊維から出来ていて、素材そのものに吸放湿作用が備わっているため、壁内部の結露も防止してくれます。

また、環境問題が最も厳しい国の一つとされるドイツでも認められているほど、人体にも安全でエコテスト「推奨品」として使用されているそうですよ
他にも耐火性や吸音性、防虫、防カビと万能なこの断熱材を使ったF様邸の構造見学会が今月の20日に開催される予定です。
F様邸のお家も長期優良住宅ですので構造の段階とはいえこれから長期優良住宅でお家を考えられている方には、とても参考になるのではないでしょうか。
見学会の詳細はまた後日この場でもお知らせします

s-IMG_1650

s-IMG_1648

s-IMG_1651

p

 - 新築・リフォーム

  関連記事

no image
建物本体工事完成

東温市のH様邸の建物本体工事が完成しました。役所の完了検査も本日現地で見て頂いて …

完成見学会

D様のご厚意で今週の土耀と日曜 25日~26日の二日間大洲市D様邸の完成見学会を …

足場が外れました

居相町で建築中のI様邸では今日、外部足場の解体工事があり、メッシュシートに覆われ …

桧土台敷

今日松前町A様邸の土台敷きをしました。土台、大引材はいつもの事なのですが、桧のむ …

セルロースファイバー施工

松山市で新築セルロース断熱工事が始まりました。高い断熱効果、結露防止、優れた耐火 …

O様邸進捗状況

先月棟上げの行われた土居町のO様邸では屋根やサッシの取り付け工事が始まっています …

造成工事

松前町I様邸の造成工事も順調に進んでいます。隣地の方には大変ご迷惑をお掛けしてい …

内部の美装工事が終わりました

進捗状況をお伝えしていたリフォームの現場では、仕上げ工事が無事終わり、先日美装工 …

新築建物完成

松前町のA様邸の建物が完成しました。今日から美装屋さんが入って掃除してもらってい …

F様邸土台敷き

先日竹原町のF様邸の土台敷きに行って来ました。 基礎パッキン工法 土台と基礎の間 …