愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

足場撤去

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市保免M様邸の外壁左官塗壁工事が終わりましたので、足場を撤去しました。外観が東西南北より見えるようになりました。外観も左官塗り壁仕様がミヤホームでは標準仕様としています。サイデングデザインは工場で作った完成品を張っていきますので、デザインが違うだけで同じ質感に見えてしまうのは、私だけでしょうか?サイディング工法は今現在はほとんど金具工法がほとんどですが、熊本地震クラスの大きな揺れの時には金物で押えているだけなので、外壁が剥がれて落ちている写真もありました。その辺りの心配もありお勧めしておりません。塗り壁は左官職人さんのコテ1本で味わいのあるパターンができますので、質感が出てくるのも当然かなと私は感じています。明日から左官さんは室内の漆喰壁塗り作業に入ります。又しっとりとした漆喰の良さが出てきて、クロスを張った室内は独特の匂いがありますが、漆喰の室内は全くその匂いのないすがすがしい空間となります。本当に空気が違いますので肌で感じて下さい。6月の17日18日の二日間お施主様のご厚意により見学会をさせて頂きますので、健康性能、断熱性能、耐震性能のいい住まいをご検討のお客様は是非見学においで下さい。心よりお待ちしています。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

完成内覧会

祝谷で昨日11日と今日の12日の二日間 お施主様のご厚意により完成見学会をさせて …

T様邸

井門町のT様邸の工事もどんどん進み、2階部分はかなり出来上がってきました。 T様 …

F様邸

竹原町F様邸の工事も着々と進み、漆喰塗り、壁紙貼り、照明器具取り付け等の仕上げ工 …

室内完成

今日北井門町のY様邸の室内が完成しました。早速できあがりを見て頂いて感想をお聞き …

O様邸進捗状況

松前町O様邸も現在屋根瓦の施工が終わり、外部も防水透湿シートが張られています。 …

温かい家

11月25日お引渡ししたお客様の話です。本日12月4日にポストを取り付けさせて頂 …

完成内覧会

砥部町で11日と12日の二日間見学会をさせて頂きました。お蔭様で多数の方に見て頂 …

配筋検査

松山市高野町K様邸のJIOの検査員による検査が終了しました。図面通りに鉄筋が入っ …

東野M様邸構造見学会

インテリアコーディネーターのアサミです 10月9日・10日に開催されました、松山 …

上棟

昨日松山で上棟させて頂きました。K様上棟おめでとうございます。お施主さまには大変 …