愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

足場撤去

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市保免M様邸の外壁左官塗壁工事が終わりましたので、足場を撤去しました。外観が東西南北より見えるようになりました。外観も左官塗り壁仕様がミヤホームでは標準仕様としています。サイデングデザインは工場で作った完成品を張っていきますので、デザインが違うだけで同じ質感に見えてしまうのは、私だけでしょうか?サイディング工法は今現在はほとんど金具工法がほとんどですが、熊本地震クラスの大きな揺れの時には金物で押えているだけなので、外壁が剥がれて落ちている写真もありました。その辺りの心配もありお勧めしておりません。塗り壁は左官職人さんのコテ1本で味わいのあるパターンができますので、質感が出てくるのも当然かなと私は感じています。明日から左官さんは室内の漆喰壁塗り作業に入ります。又しっとりとした漆喰の良さが出てきて、クロスを張った室内は独特の匂いがありますが、漆喰の室内は全くその匂いのないすがすがしい空間となります。本当に空気が違いますので肌で感じて下さい。6月の17日18日の二日間お施主様のご厚意により見学会をさせて頂きますので、健康性能、断熱性能、耐震性能のいい住まいをご検討のお客様は是非見学においで下さい。心よりお待ちしています。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

N様邸 お引渡し

    本日、大洲市新谷でN様邸のお引渡しがありました お家 …

左官職人外壁の壁塗が始まりました。

東温市のH様邸の外壁の左官塗壁工事が始まりました。この塗り壁材は弾性があるので、 …

サッシ取り付け

森松町で建築中のY様邸では先日サッシの取り付けを行いました。 外部の防水シートも …

M様邸棟上げ

本日、松山市三沢でM様邸の新築棟上げ工事が行われました インナーガレージ部分も含 …

フローリング工事

森松町で建築中のY様邸では床のフローリング工事が始まっています。 ミヤホームでは …

外構工事完成

上野町のM様邸の外構工事が完成しましたのでブログUPしておきます。落ち着いたたた …

基礎配筋完成

松前町徳丸I様邸のベタ基礎配筋が完成です。火曜日の検査機関JIOの検査を待つだけ …

外壁左官塗壁工事

松山市小坂K様邸でいつものように外壁左官塗り壁の仕上げ工事を始めました。左官塗り …

基礎開始

福音寺町H様邸の基礎工事を今日から始めます。又これからご近隣の皆様よろしくお願い …

土台敷

昨日東長戸のH様邸の土台敷き段取りをしました。ミヤホームではいつものように土台の …