愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

O様邸進捗状況

      2015/04/15

ブログ作成:miyahome

松前町O様邸も現在屋根瓦の施工が終わり、外部も防水透湿シートが張られています。
O様邸は外壁にはタイルを張る予定になっています。 タイルは一般的によく使われるサイディングなどに比べて結構割高にはなるのですが、耐用年数はとても長いのでメンテナンス費用も抑えられ、ランニングコストで考えると案外お得なんじゃないかと思います

s-IMG_1718

高温の窯の中で焼いている焼き物瓦なので長い年月色褪せません

s-IMG_1661

 - 新築・リフォーム

  関連記事

アイビーの生命力

約2週間前位にお客様から花瓶ごと頂いたアイビーの生命力にびっくりです!  お客様 …

左官外壁塗壁完成

砥部町での外壁左官塗壁が完成しました。足場が撤去されたので東西南北全部が見えてき …

上棟日です。

今日松山市土居田町H様邸の上棟をさせて頂きました。天気にも恵まれた上棟日でなによ …

T様邸

先月棟上げされた松山市東垣生で建築中の、T様邸の工事も着々と進行中です T様邸は …

桧土台敷

東温市牛渕N様邸の土台敷をしました。土台、大引、柱は全て桧の無垢材仕様としていま …

O様邸の足場が外れました!

工事もいよいよ大詰めとなっている土居町のO様邸では、外壁のタイル工事も無事終わり …

基礎完成

森松町O様邸のベタ基礎が完成しました。上棟は15日を予定しています。これから打ち …

地鎮祭

今日伊予市で地鎮祭がありました。I様地鎮祭誠におめでとうございます。いつものよう …

制震ダンパー

既存住宅で制震ダンパーを施工中です。木の筋交いは図面でも必要以上位ありますが、木 …

制震ダンパー施工

松山市高野町K様邸の制震ダンパーを施工しています。耐震+制震ダンパーを標準仕様と …