愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

O様邸進捗状況

      2015/04/15

ブログ作成:miyahome

松前町O様邸も現在屋根瓦の施工が終わり、外部も防水透湿シートが張られています。
O様邸は外壁にはタイルを張る予定になっています。 タイルは一般的によく使われるサイディングなどに比べて結構割高にはなるのですが、耐用年数はとても長いのでメンテナンス費用も抑えられ、ランニングコストで考えると案外お得なんじゃないかと思います

s-IMG_1718

高温の窯の中で焼いている焼き物瓦なので長い年月色褪せません

s-IMG_1661

 - 新築・リフォーム

  関連記事

制震ダンパー施工

松前町徳丸I様邸で制震ダンパー取り付け工事が始まりました。外壁回りには壁倍率2. …

no image
玄関引戸も取り付けました。

M様邸の玄関用3枚引戸も取り付け完了しました。 2枚が連動して開くので開口部分が …

N様邸棟上げ

本日、松山市和泉でN様邸の棟上げが行われました 朝はかなり冷え込んでいましたが、 …

左官職人外壁の壁塗が始まりました。

東温市のH様邸の外壁の左官塗壁工事が始まりました。この塗り壁材は弾性があるので、 …

基礎完成

東温市のH様邸のベタ基礎が完成しました。 地鎮祭の時に神主さんから頂いた鎮め物も …

M様邸進捗状況

東野町M様邸は大工さんの造作工事も終わり、これからどんどん仕上げ工事に入っていき …

リフォーム工事進捗状況

リフォーム工事中の現場も着々と進んでいて、先日大工さん造作による建具枠も取り付け …

M様邸基礎工事

先日地鎮祭の模様をお伝えした松山市東野M様邸の基礎工事がいよいよ始まりました。 …

リフォーム工事

松山市でリフォーム工事をさせて頂いています。ほぼ丸ごとリフォームになりそうです。 …

T様邸

井門町のT様邸の内部はいよいよ階段が掛けられ、着々と工事も進んでいます。 外部も …