愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

温かい家

   

ブログ作成:miyahome

11月25日お引渡ししたお客様の話です。本日12月4日にポストを取り付けさせて頂きました。

お客様の話です。

最近松山でも朝晩寒くなってきましたが、室内から外に出るまでは室内が温かいので、外の寒さが解りにくいですと、笑っておられました。室内は温かいですと褒めていただきました。

1月上棟分からはW断熱を標準仕様にしていきます。最近テレビのニュースで電気代が四国も28%位上がりそうな雰囲気です。   これからの住まいは自然素材の健康住宅、耐震等級3も当たり前、光熱費をいかに下げるか、それがとっても重要な部分になってきます。

低断熱の家を安く建てた場合、住宅ローン支払い中も、ローンが終わってからも住んでいる限り余分に払う計算になります。    つまり住宅ローン借入額より、プラス毎月300万以上のローンを支払っている計算になるかと思います。であれば新築時にプラス 300万余分に借り入れをして、性能のいい家を建てられたほうが、お客様にとってお得になる計算になります。これから電気代はまだまだ上がっていきそうです。電気代が上がればあがる程光熱費支払額が増えていきます。

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

S様邸お引渡し

先週の土曜日、北井門のS様邸のお引渡しがありました。 お引越しが一段落した夕方頃 …

セルローズファイバー工事が始まりました

松前町で建築中のA様邸では、先日から壁内のセルローズファイバー断熱の吹き込み工事 …

土台敷き

専務の宮田です。 先日、今週棟上げ予定のY様邸の土台敷きを行いました。 土台を敷 …

no image
外壁樹左官塗り壁開始

東温市でA様邸の外壁左官塗り壁工事が始まりました。外壁下地は標準で全面ダイライト …

地鎮祭 IN 松前

本日、松前町筒井でA様邸の地鎮祭を行いました。 午前中は少し曇り空で怪しい雲行き …

上棟しました。

松山市で上棟させて頂きました。本日は気温はマイナス2度位でとっても、寒い朝でした …

セルローズ断熱施工

松山市小坂K様邸でセルローズ断熱材を施工中です。性能もいいですが、値段もウレタン …

no image
上棟祭

本日松山市内で上棟祭をさせて頂きました。今日は午前中雨が少し降りましたが、ほぼ予 …

25、26日に松前町で完成内覧会を開催します

専務の宮田です。 松前町のO様邸の完成内覧会が、いよいよ明日からの25、26日と …

セルロース断熱

今松前町のY様邸でセルロース断熱工事を開始いたしました。延焼しなくて燃えないで高 …