愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ断熱工事

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

大洲市新谷のT様邸でセルローズ断熱工事が始まりました。セルローズ工事が始まる迄に電気工事、は全部終わってから吹き込みしますので隙間のないキッチリとした断熱工事ができあがります。最初の工事で外壁側に吹き込みしていきます。そのあと天井を張り終わってから天井にも160ミリ吹き込みしていきます。セルローズ断熱にすれば吸音性もいいので、とても静かな室内となります。今年の1月にミヤホームの使用しているセルローズ断熱は外壁耐火1時間の認定もとれています。(国土交通大臣)断熱、結露、耐火、吸音、防虫、防カビ、等1番のお勧め断熱材です。

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

基礎工事が始まっています

先日地鎮祭の行われました松前町のM様邸の現場では、基礎工事が始まっています。 現 …

地盤改良工事

松山市のK様邸の地盤改良工事が始まりました。改良工事が完了してから基礎工事に入っ …

地盤調査

今日は砥部町D様邸の地盤調査をしています。瑕疵保障が2000万の保証が10年間保 …

セルロース開始

松山市の某邸でセルロース断熱工事が始まりました。元が新聞紙なので延焼しないように …

M様邸進捗状況

先月棟上げした松山市三沢で建築中の、M様邸の工事も着々と進んでいます。 外部には …

Y様邸進捗状況

秋祭りも近づいてくる中、厳しい暑さもようやく少し和らいできたような気がしますね …

外壁完成

松山市で外壁工事がほぼ完成しました。ミヤホームでは室内は漆喰、外壁も左官塗壁を採 …

25、26日に松前町で完成内覧会を開催します

専務の宮田です。 松前町のO様邸の完成内覧会が、いよいよ明日からの25、26日と …

家屋解体開始

高野町K様邸の新築建て替え工事の為既存家屋解体を始めました。大きな庭木があったの …

美装工事が完了しました

専務の宮田です。 東温市志津川のH様邸の美装工事が先日完了しました。 1階のLD …