愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ断熱工事

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

大洲市新谷のT様邸でセルローズ断熱工事が始まりました。セルローズ工事が始まる迄に電気工事、は全部終わってから吹き込みしますので隙間のないキッチリとした断熱工事ができあがります。最初の工事で外壁側に吹き込みしていきます。そのあと天井を張り終わってから天井にも160ミリ吹き込みしていきます。セルローズ断熱にすれば吸音性もいいので、とても静かな室内となります。今年の1月にミヤホームの使用しているセルローズ断熱は外壁耐火1時間の認定もとれています。(国土交通大臣)断熱、結露、耐火、吸音、防虫、防カビ、等1番のお勧め断熱材です。

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

制震ダンパー施工中

松前町Y様邸の制震ダンパー施工中です。耐震は勿論ですが、ミヤホームではプラス制震 …

壁セルロース断熱工事完成

松前町浜S様邸の壁セルロース断熱工事が終わりました。先に電気配線もしていますので …

地鎮祭を行いました。

今日大洲市のT様邸で地鎮祭がありました。私の家系は祖父の時代から神主をしていまし …

K様邸完成間近です!

久万高原町K様邸も内部仕上げ工事に入っております。K様のご厚意により、今週末に開 …

家屋解体開始

高野町K様邸の新築建て替え工事の為既存家屋解体を始めました。大きな庭木があったの …

外壁左官塗壁完成

松山市東長戸N様邸の外壁左官塗壁完成です。サイディングと違い塗り壁独特の質感が出 …

家解体

松山市森松町O様邸の既存住宅の新築建替え工事の為、今日から解体作業にはいりました …

天井セルロースファイバー施工

砥部町のD様邸の天井セルロースファイバー吹き込み工事が完了しました。 夏場は壁に …

地鎮祭

本日、松山市北井門でY様邸の地鎮祭を行いました。 天気予報では雨の確率が結構高か …

上棟しました。

本日久米窪田町でT様邸の上棟をさせていただきました。ご近隣の皆様方には早朝より車 …