愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

屋根焼物瓦

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市の保免で今M様邸の瓦屋根工事中です。2階屋根はほぼ瓦工事が80%終わりに近い状態となっています。ミヤホームでのお客様の瓦割合は約15件に1件位かなと思います。最近の瓦は基本的に防災瓦になってもいますし、軽くなっています。屋根をどれにされるかは、メリット、デメリットをご説明させて頂いてから、最終的にはお客様に選んで頂きます。

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

セルローズ断熱工事

大洲市新谷のT様邸でセルローズ断熱工事が始まりました。セルローズ工事が始まる迄に …

外部左官塗り壁下地完成

松山市堀江町T様邸の外壁左官塗り壁下地完成です。これからサッシ回りのシールを入れ …

外壁塗壁開始

石井地区のS様邸の外壁工事が始まりました。義理の弟が左官業をしていますので、私の …

T様邸棟上げ

本日松山市井門町で、T様邸の棟上げが行われました 私も今日は大工さんメンバーの一 …

地鎮祭

松山市森松町でO様邸の地鎮祭がありました。大変暑い中神主さんにはいつものように工 …

基礎工事が始まっています

先日地鎮祭の行われました松前町のM様邸の現場では、基礎工事が始まっています。 現 …

セルローズ施工

大洲市D様邸の壁セルローズ施工が終わりました。断熱材はいつものように新築、リフォ …

F様邸断熱材施工

竹原町F様邸の現場ではセルローズファイバーの吹き込み工事が始まっていました。 セ …

足場が外れました

居相町で建築中のI様邸では今日、外部足場の解体工事があり、メッシュシートに覆われ …

解体終わり

高野町K様邸の既存木造住宅解体工事が終わりました。ご近隣の皆様方には重機の作業音 …