愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

家解体

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市H様邸の既存住宅解体工事がほとんど終わりました。 明日から整地工事となります。

約100年前の立派な木造建物がありましたが、ほぼ2日間で解体工事も完了です。 100年以上前の建物は独特の重量感のあるお家でしたが、そこに今回新たに新築工事をさせて頂きます。

ご近隣の皆様方には埃、解体の音と共に早朝より大きなダンプ、重機が出入りし大変ご迷惑をおかけしました。

又これから基礎工事に着工していきますが、何卒よろしくお願いいたします。IMG_0907

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

屋根を軽く

既存屋根の重量を軽くして耐震性能を上げる工事をしています。木造住宅は雨漏りとシロ …

解体開始

松山市森松町O様邸の解体作業が始まりました。土曜日までにはほぼ終わる予定で進めて …

O様邸進捗状況

松山市余戸で建築中のO様邸の工事も順調にすすんでいて、現在は断熱材のセルローズフ …

平屋内覧会建物完成

松前町徳丸I様邸建物完成しました。今週土曜日12日~日曜日13日の二日間お施主様 …

ベタ基礎完成

砥部町の基礎工事が完成しました。土台敷は31日予定でいます。土台、大引、柱は全て …

東野M様邸構造見学会

インテリアコーディネーターのアサミです 10月9日・10日に開催されました、松山 …

21、22日に完成内覧会を開催します

専務の宮田です。 明日明後日の土日(21,22日)にお引渡し前の施主様のお家をお …

桧土台敷

昨日東温市でA様邸の土台敷き等、上棟の準備を始めました。いつものように桧の無垢土 …

大洲市のT様邸建物完成です。

大洲市新谷で工事中だったT様邸建物が完成しました。残りの工事はほぼ外構工事を残す …

桧土台敷

松前町徳丸I様邸の土台敷をしました。これで建前の段取りは出来たのですが、明日から …