愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

足場が外れました

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

松前町のM様邸では外部の塗り壁工事も終わり、先日足場の解体工事が行われました。

今日は屋根にハシゴを掛けて太陽光発電の設置工事が行われている最中でした

年明け早々に上棟されましたM様邸の完成まであと少しです

 

DSC00676

 

DSC00679

 

DSC00678

 

外部の塗り壁工事に引き続き今度は中の漆喰壁の施工と左官さんは大忙しです
漆喰壁が標準仕様となっているミヤホームでは左官さんは欠かせない存在です。

DSC00668

 

この太陽光パネルが屋根の上に設置されていきます。

DSC00674

 - 新築・リフォーム

  関連記事

基礎配筋検査

松前町浜S様邸の配筋検査が終わりました。鉄筋が図面通り施工されているかの検査です …

玄関ドア

福音寺町H様邸の玄関ドアを取り付け中です。鉄工所にお施主様から特注で頼まれた手作 …

リフォーム工事がほぼ完了しました

西垣生町のI様邸のリフォーム工事がほぼ出来上がり、本日お引渡しとなりました。 工 …

屋根を軽く

既存屋根の重量を軽くして耐震性能を上げる工事をしています。木造住宅は雨漏りとシロ …

外壁ドイツSto左官塗壁下地工事開始

東温市でT様邸の外壁Stoドイツ左官塗壁下地が始まりました。  

軒天井無垢杉板張り

安城寺N様邸の軒板張りができました。クリア塗装して梁、柱、格子はオリーブ塗装で仕 …

外壁耐震面材

松山市堀江町T様邸の外部耐震面材が全面見えますので、ブログアップしておきます。面 …

ベタ基礎開始

松山市久米窪田町T様邸の基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様には車の往来、騒音等 …

S様邸お引渡し

先週の土曜日、北井門のS様邸のお引渡しがありました。 お引越しが一段落した夕方頃 …

地上げ

K様邸の現状地盤が低い為、地上げ工事をしています。