愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

O様邸の足場が外れました!

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

工事もいよいよ大詰めとなっている土居町のO様邸では、外壁のタイル工事も無事終わり、先日外部足場が外れました。

そして今日は大工さんが玄関ポーチ奥の壁にアクセントの米杉を使った板を張る工事を行いました。

米杉は通称ウエスタンレッドシダーと呼ばれている木材で、ウッドデッキなどにもよく使われている屋外に使用しても耐久性のある樹種です。

今回使った板は美容室など店舗のファサードによく使われているものなのですが、住宅にも合うのではと思い今回お勧めさせて頂きました

O様邸も施主様のご厚意により今月18、19日の土日に完成内覧会をさせていただけることになりました。

詳細はまたこのブログの中でもお伝えします

 

IMG_1150

 

IMG_1148

 

玄関ポーチ奥の板張り部分

IMG_1154

 

板張りの中にある赤い箱状のものは埋め込みタイプのポストです

IMG_1155

 

アミダ状に組み付けた木格子にアンティークガラスをはめ込んだキッチン横の袖壁

IMG_1157

 - 新築・リフォーム

  関連記事

土台敷

北井門のY様邸の土台敷きを始めました。 土台、大引は桧のむく材を使います。構造材 …

左官漆喰塗壁が始まりました。

左官漆喰塗壁が始まりました。この梅雨空のもと。天井、壁、全面漆喰を塗っていきます …

新築完成

東温市のN様邸の外構工事も完成しました。お施主様のご厚意で今月の22日土曜日と2 …

土台敷き

専務の宮田です。 先日、今週棟上げ予定のY様邸の土台敷きを行いました。 土台を敷 …

外部シート&制震金物

石井地区のS様邸の樹脂サッシ入れが完了と外部シート張りです。 制震ダンパー仕様の …

地盤改良工事

久万高原町K様邸の地盤改良工事がいよいよ始まりました。 地盤調査をして地耐力が十 …

セルローズ断熱工事

大洲市新谷のT様邸でセルローズ断熱工事が始まりました。セルローズ工事が始まる迄に …

外部左官塗り壁下地完成

松山市堀江町T様邸の外壁左官塗り壁下地完成です。これからサッシ回りのシールを入れ …

造成工事

松前町S様造成工事ですが、後は水道引き込み工事だけ位になりました。天気が続いたの …

O様邸

砥部町で建築中のO様邸の工事も着々と進んでおります 大工さんも今日で内部の造作工 …