愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

O様邸の足場が外れました!

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

工事もいよいよ大詰めとなっている土居町のO様邸では、外壁のタイル工事も無事終わり、先日外部足場が外れました。

そして今日は大工さんが玄関ポーチ奥の壁にアクセントの米杉を使った板を張る工事を行いました。

米杉は通称ウエスタンレッドシダーと呼ばれている木材で、ウッドデッキなどにもよく使われている屋外に使用しても耐久性のある樹種です。

今回使った板は美容室など店舗のファサードによく使われているものなのですが、住宅にも合うのではと思い今回お勧めさせて頂きました

O様邸も施主様のご厚意により今月18、19日の土日に完成内覧会をさせていただけることになりました。

詳細はまたこのブログの中でもお伝えします

 

IMG_1150

 

IMG_1148

 

玄関ポーチ奥の板張り部分

IMG_1154

 

板張りの中にある赤い箱状のものは埋め込みタイプのポストです

IMG_1155

 

アミダ状に組み付けた木格子にアンティークガラスをはめ込んだキッチン横の袖壁

IMG_1157

 - 新築・リフォーム

  関連記事

無垢板張り

土居田町H様邸の軒天井無垢板張りが始まりました。無垢材は2枚と同じ物がありません …

外壁左官塗壁

安城寺N様邸の外部左官仕上げが完成しました。お盆明けにはトイ工事、足場解体の予定 …

外構工事完成

上野町のM様邸の外構工事が完成しましたのでブログUPしておきます。落ち着いたたた …

完成見学会

D様のご厚意で今週の土耀と日曜 25日~26日の二日間大洲市D様邸の完成見学会を …

無垢材フローリング

M様邸の無垢床材工事が始まりました。 この床材はソビエトの寒い国で育ったカラ松材 …

日本住宅保証(JIO)検査 合格

福音寺町H様邸の基礎配筋検査が終わりました。建物には瑕疵保証が10年間付きますの …

基礎開始

松前町でO様邸の基礎工事が始まりました。お宮様から頂いたお札もお宮の方角に向けて …

リフォーム住宅販売会開催

松山市の星岡町で本日と明日の二日間、リフォーム住宅の販売会を行います 居室は全室 …

外壁塗り壁工事

北井門町のS様邸では外壁のタイル貼りと塗り壁の工事が始まっています。 塗り壁は下 …

no image
断熱材天井吹き込み

M様邸の天井吹き込み工事が完了しました。 壁120ミリ厚、天井160ミリ厚で施工 …