愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

O様邸進捗状況

      2015/04/15

ブログ作成:miyahome

松前町のO様邸では、只今外壁のタイルを張る作業が行われています。

一枚、一枚職人さんが張っていくのでとても手間暇は掛かりますが、やっぱりタイルは高級感がありますね

焼き物なので色褪せ等劣化の心配がなく、ほぼ半永久的に持つ素材です。

一般的によく使われるサイディングなどよりはやはり高価ですが、メンテナンスのことなど長い目で見ればおすすめですよ

s-IMG_2054

s-IMG_2058

内部の造作工事も順調に仕上がってきています

s-IMG_2062

 - 新築・リフォーム

  関連記事

基礎開始

松山市高野町K様邸の基礎工事が始まりました。地盤調査の結果良好の地盤調査の結果と …

桧土台敷

東温市牛渕N様邸の土台敷をしました。土台、大引、柱は全て桧の無垢材仕様としていま …

外部左官外部塗壁下地

大洲市新谷のT様邸で外部塗壁下地工程となっています。基本仕様として、室内は壁、天 …

地鎮祭

今日松山市でT様邸の地鎮祭がありました。神主さんにはいつものように工事の安全とT …

漆喰の殺菌&抗菌能力

最近テレビ、ネット等でコロナウイルスの事で世界中がパニックになって大変です。ネッ …

C値0.4気密検査

本日松山市H様邸の気密検査をさせて頂きました。C値0.4の数値でした。これからは …

制震ダンパー

K様邸のリフォーム制震ダンパー工事中です。地震が起きた時には木筋交いの10倍のエ …

土地契約

    先日、弊社で仲介の依頼を受け賜っていた久米窪田の土地 …

無垢板張

伊予鉄電車、衣山駅すぐ北のかんの鍼灸接骨院新築工事の外部工事も、順調に進んでいま …

M様邸進捗状況

8、9日に開催されました居相町のI様邸完成見学会には、寒い中たくさんの方にご来場 …