愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

リフォーム

   

ブログ作成:miyahome

K様邸のリフォーム中です。室内はスケルトンにして床下断熱は新築と同じ80ミリの断熱材を、外壁、天井にはセルローズを入れていきます。寒い季節にはサッシからの冷気は室内に入れないで、室内の暖めた空気を室外に逃がさない家にする事が大きなポイントとなります。寒い季節で1番に熱が逃げる場所は開口部のある窓から約58%の熱が逃げています。2番目が外壁ですから外気に接する断熱性能も重要です。1年間で入浴中の事故は約1万7千人交通事故の約3倍位だとの事。新築は勿論ですがリフォームもいかに断熱、耐震等性能のいい家にレベルアップしていくかではないでしょうか。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

耐震ダイライトと制震ダンパー

大洲市D様邸の耐震ダイライトが完成しました。いつものように部屋の内側には制震ダン …

外観が見えます。

高野町K様邸の工事も予定通り順調に進んでいます。外壁の壁工事も終わりましたので、 …

松前町Y様邸 完成しました。今週の27日土曜日と28日日曜日の二日間、お施主様の …

耐震断熱リフォーム

耐震、断熱リフオーム工事中のK様邸です。耐震診断をする前から予想はしていたのです …

セルロース断熱開始

松前町徳丸I様邸の断熱工事が始まりました。ミヤホーム標準の断熱材は、夏は涼しく冬 …

N様邸基礎工事始まっています

11月も後半に差し掛かってきてようやく冬の訪れを感じさせるような寒さになってきま …

F様邸基礎工事

松山市竹原町でF様邸の基礎工事が始まりました。 今は配筋が組まれた状況で、この後 …

外壁、室内リフォーム開始

平和通りで外壁、屋根、水回り等リフォームが始まります。これからご近隣の皆様方には …

T様邸棟上げ

本日松山市井門町で、T様邸の棟上げが行われました 私も今日は大工さんメンバーの一 …

隣地境界擁壁土入れ完成

衣山の境界擁壁と地上げ工事が完成しました。これからは建築確認の図面申請作業に移っ …