愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

M様邸基礎工事が始まりました

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

 

先日地鎮祭の様子をお伝えしたM様邸の基礎工事がいよいよ始まりました。

基礎の骨組みとなる鉄筋もほぼ組みあがり、明日は第三者機関による配筋検査を受けてからコンクリート打設となります。

M様邸の進捗状況でした

IMG_2159

 

 

 

 

 

 

 

 

建物内のベタ基礎となる部分には地盤からの湿気を遮断するために防水シートを張っています

IMG_2161

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

制震ダンパー取り付け

松山市保免M様邸で制震ダンパー工事が始まりました。ミヤホームの家は外部に面材を全 …

室内完成

福音寺町のミニカフェがもう少で完成します。室内はほぼ出来上がりました後は外構工事 …

基礎完成

大洲市のT様邸の基礎が完成しました。工程通り終わりました。上棟は2月22日予定で …

セルローズ断熱

松山市福音寺町H様邸のセルローズ断熱工事を始めました。断熱は勿論の事、吸音、耐火 …

セルローズ断熱施工

松山市小坂K様邸でセルローズ断熱材を施工中です。性能もいいですが、値段もウレタン …

I様邸の外壁が張られました

居相町のI様邸では外壁のサイディング張りの工事が遂に完了しました。 ホワイト系の …

地鎮祭

    松山市北井門町で本日、K様邸の地鎮祭が執り行われまし …

no image
建物本体工事完成

東温市のH様邸の建物本体工事が完成しました。役所の完了検査も本日現地で見て頂いて …

足場が外れました

松前町のM様邸では外部の塗り壁工事も終わり、先日足場の解体工事が行われました。 …

土台敷

今日東温市H様邸の土台敷きをしました。  土台、大引きはいつものように桧の無垢材 …