愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズファイバー工事が始まりました

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

松前町で建築中のA様邸では、先日から壁内のセルローズファイバー断熱の吹き込み工事が始まっています。

セルローズファイバーの工事は正しい知識と技術を持った専門の施工業者さんが行いますので、施工の品質にバラつきもありません。

また外部はサッシも入り、耐力ボードの上に透湿防水シートが貼られたのでこれでいくら雨が降っても安心となりました。

A様邸の進捗状況でした

IMG_2561

壁内に吹き込み中

 

 

 

 

 

 

IMG_2560

吹き込み完了後の様子(壁内にパンパンに詰まっています)

 

 

 

 

IMG_2563

 

 

 

 

 

IMG_2558

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム, セルロースファイバー

  関連記事

地盤改良

砥部町D様邸は地盤調査の結果地盤が弱く改良判定の結果が出たので、地盤改良工事を今 …

O様邸

砥部町で建築中のO様邸の工事も着々と進んでおります 大工さんも今日で内部の造作工 …

T様邸

井門町のT様邸の工事もどんどん進み、2階部分はかなり出来上がってきました。 T様 …

外壁左官塗壁完成

衣山のかんの鍼灸接骨院 様邸店舗併用住宅の外部左官塗り壁が、完成しました。ホワイ …

土台敷き

松前町のM様邸の基礎工事も完成して、昨日は土台敷き(棟上げ前の下準備となる工事で …

ベタ基礎配筋検査

小坂K様邸のJIO基礎配筋検査があり無事パスしました。これからコンクリートを打ち …

今週末は堀江町で完成内覧会を開催します

専務の宮田です。 先週は土居田でのK様邸完成内覧会にはたくさんの方にお越しいただ …

地鎮祭

今日松山市でT様邸の地鎮祭がありました。神主さんにはいつものように工事の安全とT …

地鎮祭

昨日、松山市森松町でY様邸の新築工事の地鎮祭が行われました。 まだまだ暑さ厳しい …

漆喰の家見学会

松山市堀江町T様邸の見学会を6月2日と3日にさせて頂きました。T様大切な家をお借 …