愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ断熱

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松前町K様邸のリフォーム天井上のセルローズ断熱材の写真です。雪が降ったように隙間無く160ミリのセルローズ断熱を吹き込んでいます。冬は暖かくて夏は涼しくて、値段は高いですが燃えなくて静かな家になる断熱材です。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

むく床板

ナラのむく床張りが始まりました。ナラ材は堅い木材なのでキズが付きにくいお勧めの床 …

制震ダンパー施工

松山市森松町O様邸でいつものように制震ダンパーを取り付けました。制震ダンパーは新 …

基礎開始

松山市土居田町でK様邸の基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様方には車の往来、騒音 …

瓦がガルバに変更

砥部町のO様邸の外観が大きく変わりました。屋根の瓦は地震に強いガルバ屋根になりま …

風呂施工

リフォームの風呂組み立てが終わりました。既存の風呂はタイル張でしたが、今回はユニ …

基礎開始

松山市でT様邸の基礎工事が始まりました。上棟は5月11日予定です。ご近隣の皆様方 …

地鎮祭

昨日東温市でH様邸の地鎮祭がありました。 工事の安全とH様ご家族のご健康ご多幸を …

家屋解体開始

高野町K様邸の新築建て替え工事の為既存家屋解体を始めました。大きな庭木があったの …

松山市桑原A様邸の制振ダンパーを入れ始めています。外壁回りにはダイライトを全面に …

基礎完成 

松山市内のS様邸の基礎工事が完成しました。土台敷き工事を8/27から開始予定で上 …