愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁左官壁塗り

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

今日から砥部町で左官職人による外壁塗が始まりました。外壁には雨に強い樹脂壁を標準仕様としています。下地には防火地域にも使える不燃の左官専用下地を使いその上に樹脂壁を2回塗って仕上げます。工場で作るサイディングとは違い、味わいのある落ち着いたたたずまいの外観となります。建物は完成してしまえば見えるのは仕上げ材のところしか見えませんが、ミヤホームは構造材も含めてですが耐震面材、燃えなくて延焼しなくて静かな家になるセルロース断熱材、国土交通大臣認定制震ダンパー、等完成してからでは見る事が出来ない部分に特に力を入れて性能のいい数値を出しています。勿論ZEH性能は全棟クリアしています。ZEH基準の上の断熱性能HEAT20のG1性能も標準で数値計算してお客様にお渡ししています(HEAT20 G1は標準でクリアしています)G2もちかい内に標準にしたいと思っています。もちろんお客様がHEAT20のG2の住まいをご希望であればいつでも計算してご提案させて頂きます。

ミヤホームは漆喰壁等自然素材を使って健康な住まいと 冬は暖かくて夏涼しいバランスのいい家をご提案させて頂きます。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

お客様点検

2年前にミヤホームで新築させて頂いた松前町のM様邸に行ってきました。 今でも新築 …

上棟

昨日北井門のY様邸上棟させて頂きました。 昨日はお施主様には色々と気を使って頂き …

保免M様邸の進捗状況です

専務の宮田です。 保免のM様邸の工事も順調に進んでおり、外壁の下地処理も完了して …

上棟させて頂きました。

本日東温市でT様邸の上棟をさせて頂き、棟が上がった段階で上棟祭もさせて頂きました …

N様邸棟上げ

先日松山市中村町でN様邸の新築棟上げ工事が行われました お天気にも恵まれて工事も …

F様邸進捗状況

竹原町F様邸の工事も順調に進んでいます。 先日屋根工事も終わり、足場から屋根を覗 …

基礎開始

小坂K様邸の基礎工事が今日から始まりました。地盤改良工事も終わっていますので、予 …

桧土台敷

松前町徳丸I様邸の土台敷をしました。これで建前の段取りは出来たのですが、明日から …

F様邸断熱材施工

竹原町F様邸の現場ではセルローズファイバーの吹き込み工事が始まっていました。 セ …

既存住宅の耐震改修

松山市森松町Y様邸で耐震改修工事を始めました。計算してみましたら耐震等級の1の数 …