愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁左官壁塗り

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

今日から砥部町で左官職人による外壁塗が始まりました。外壁には雨に強い樹脂壁を標準仕様としています。下地には防火地域にも使える不燃の左官専用下地を使いその上に樹脂壁を2回塗って仕上げます。工場で作るサイディングとは違い、味わいのある落ち着いたたたずまいの外観となります。建物は完成してしまえば見えるのは仕上げ材のところしか見えませんが、ミヤホームは構造材も含めてですが耐震面材、燃えなくて延焼しなくて静かな家になるセルロース断熱材、国土交通大臣認定制震ダンパー、等完成してからでは見る事が出来ない部分に特に力を入れて性能のいい数値を出しています。勿論ZEH性能は全棟クリアしています。ZEH基準の上の断熱性能HEAT20のG1性能も標準で数値計算してお客様にお渡ししています(HEAT20 G1は標準でクリアしています)G2もちかい内に標準にしたいと思っています。もちろんお客様がHEAT20のG2の住まいをご希望であればいつでも計算してご提案させて頂きます。

ミヤホームは漆喰壁等自然素材を使って健康な住まいと 冬は暖かくて夏涼しいバランスのいい家をご提案させて頂きます。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

健康住宅完成

東温市牛渕N様邸の建物工事がほぼ完成しました。室内の壁天井はいつものように漆喰仕 …

M様邸棟上げ

インテリアコーディネーターのアサミです^^ 専務に替わって、失礼します・・・ 今 …

漆喰壁塗

北井門のY様邸の左官職人による漆喰塗りが始まりました。昔から漆喰は独特の風合いと …

外壁上塗り仕上げ

松前町のA様邸では外壁の下塗りが終わって、上塗り仕上げの工事に入っています。 鏝 …

外部サッシ取付工事ができました。

松前町Y様邸のサッシ取付工事が完成しました。大工工事も予定通リ順調に進んでいます …

造成工事完成

松山市での造成工事がほぼ完成です。 後は開発許可検査に進んでいきます。

外壁完成

松山市K様邸の足場撤去されました。左官職人さんによって、外部も内部も全て塗壁仕様 …

基礎工事

砥部町K様邸のベタ基礎工事が順調に進んでいます。新しい分譲地で道路も広いし、景色 …

基礎工事が始まっています

先日地鎮祭の行われました松前町のM様邸の現場では、基礎工事が始まっています。 現 …

no image
O様邸、W様邸 地鎮祭

本日、松山市内でO様邸とW様邸の地鎮祭が行われました。 午前中は弊社事務所からも …