愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

O様邸進捗状況

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

土居町で建築中のO様邸では先日から外壁のタイル張り工事が始まっています。

1枚1枚微妙に色が違いますが、これは窯で焼き上げる時に発生する焼きムラの為で、本物のタイルならではの味わいとなっています。

タイルは他の外壁に比べて初期コストは掛かりますが、長期に渡っての耐久性に優れることから、結果メンテナンス費用も抑えられるので、長い目でみると案外お得な素材でもあります。

順調に進行中のO様邸からでした

 

IMG_1124

 

IMG_1121

 

水糸で水平、垂直の基準線を出してからタイル職人さんが1枚づつ貼っていきます

IMG_1122

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁左官塗壁

土居田町のH様邸の足場を解体しましたので、外観が見えてきました。サイディングと違 …

キッチンリフォーム

松山市北井門K様邸のキッチンリフォーム工事をさせて頂いています。築100年位前の …

セルローズ断熱開始

松山市会津町M様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材も色々ありますが、簡 …

セルロース断熱吹き込み開始

松前町浜のS様邸でセルロース断熱工事が始まりました。ご存じの方も増えてきていると …

建物解体開始

福音寺町H様邸の既存建物解体工事が始まりました。ご近隣の皆様方には車の往来、騒音 …

制震ダンパー施工

松山市某邸で制震ダンパー施工しています。耐震プラス制震まで全棟標準で施工していま …

完成内覧会のご案内

専務の宮田です。 来週の18、19日(土,日)に開催を予定しております東温市南方 …

耐震&制震ダンパー標準施工

松山市東長戸N様邸の制震ダンパー施工工事が始まりました。熊本地震があってからは地 …

制震ダンパー施工

松山市久米窪田町T様邸の制震ダンパー施工中です。約2年位前ですが ある平成生まれ …

セルロース断熱施工

松山市S様邸のセルロース断熱材の施工中です。セルロースが終わり次第ユニットバスを …