愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

フローリング工事

      2015/04/12

ブログ作成:miyahome

森松町で建築中のY様邸では床のフローリング工事が始まっています。

ミヤホームではパインの無垢フローリングを基本仕様としています。

無垢フローリングは木の表面から呼吸して空気中の湿気を吸ったり吐いたりして湿度のコントロールをしてくれています。  その為、WAXには表面に呼吸の妨げとなる塗膜を張らないタイプの植物系自然塗料を使って仕上げています。

自然素材である無垢床や漆喰は複合フローリングやビニールクロスなどに比べると少しコストも高く、メンテナンスもそれなりにしてあげる必要はありますが、何千年も昔から使われてきた安心、安全な素材ですのでミヤホームではこだわりをもって標準仕様としています。

 

IMG_0141

 

IMG_0142

 - 新築・リフォーム

  関連記事

上棟

松山市森松町O様邸の上棟をさせて頂きました。今日の天気は真夏の厚さはチョットだけ …

屋根を軽くする

今日から屋根を軽くするリフォーム工事を始めました。重い瓦から軽いガルバに交換して …

リビング階段

大洲市D様邸のリビング階段手摺完成です。

基礎完成

森松町O様邸のベタ基礎が完成しました。上棟は15日を予定しています。これから打ち …

基礎工事開始

東温市でN様邸の基礎工事が始まりました。 N様邸も全部屋の天井、壁が漆喰の塗壁仕 …

耐震+制震ダンパー

松山市小坂K様邸のダイライト耐震+制震ダンパーを施工しています。耐震は勿論ですが …

大リフォーム

松山市で今日から大きなリフォームをさせて頂く事になりました。ご近隣の皆様方にはし …

外壁の塗り壁工事が完成しました

専務の宮田です。 先週から外壁塗り壁工事が始まっていました東温市志津川のH様邸も …

ライトアップ

今年弊社で新築注文住宅を建築して頂いた、T様のお家に先日お伺いした時に、クリスマ …

F様邸断熱材施工

竹原町F様邸の現場ではセルローズファイバーの吹き込み工事が始まっていました。 セ …