愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

基礎工事が始まりました。

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

 

IMG_0139

 

先日から松山市の居相町ではI様邸の基礎工事が始まっています。

今日は第三者機関による配筋検査がありました。 配筋検査では鉄筋が規定の位置に指定されたピッチや径で入っているかを検査員が隅々までチェックしていきます。

この検査に合格しないと瑕疵担保責任保険に入れないのでとても大事な検査です。

今回も無事合格しましたのでベタ基礎部分には早速生コンが打ち込まれました。

I様邸の棟上げは来月初めに予定されていますので、また工事の進捗状況はこの場でお伝えしていきたいと思います。

 

IMG_0137

 

IMG_0140

 - 新築・リフォーム

  関連記事

基礎完成

大洲市のT様邸の基礎が完成しました。工程通り終わりました。上棟は2月22日予定で …

外壁左官塗壁完成

松山市会津町M様邸の足場がなくなりましたので、外壁の壁が見えてきました。サイディ …

保免M様邸の進捗状況です

専務の宮田です。 保免のM様邸の工事も順調に進んでおり、外壁の下地処理も完了して …

かんの鍼灸接骨院 様邸新築オープン

松山市衣山 伊予鉄電車衣山駅すぐ近く(衣山郵便局北隣)今日かんの鍼灸接骨院様邸新 …

H様邸進捗状況

東温市志津川のH様邸の軒天杉板張りの工事が完了しました。 屋内ではユニットバスの …

基礎工事が始まりました

松山市東長戸のH様邸では地盤改良工事も終わって、先週から基礎工事が始まっています …

桧土台敷

松前町浜S様邸の桧土台敷が終わりました。いつものように桧の無垢土台、大引きも桧、 …

セルローズ断熱施工

松山市森松町O様邸のセルローズ壁断熱工事が終わりました。セルローズ断熱は断熱性能 …

配筋検査

松山市で基礎の配筋検査がありました。ミヤホームの建物は全棟構造計算書付きですので …

土居田K様邸 完成内覧会は明日27日(日)が最終日です。

専務の宮田です。  今日、明日の土日2日間の予定で開催しております土居田K様邸の …