愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

基礎工事が始まりました。

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

 

IMG_0139

 

先日から松山市の居相町ではI様邸の基礎工事が始まっています。

今日は第三者機関による配筋検査がありました。 配筋検査では鉄筋が規定の位置に指定されたピッチや径で入っているかを検査員が隅々までチェックしていきます。

この検査に合格しないと瑕疵担保責任保険に入れないのでとても大事な検査です。

今回も無事合格しましたのでベタ基礎部分には早速生コンが打ち込まれました。

I様邸の棟上げは来月初めに予定されていますので、また工事の進捗状況はこの場でお伝えしていきたいと思います。

 

IMG_0137

 

IMG_0140

 - 新築・リフォーム

  関連記事

制震ダンパー施工中

松前町Y様邸の制震ダンパー施工中です。耐震は勿論ですが、ミヤホームではプラス制震 …

外溝工事が完成しました

今月の完成見学会にご協力くださいました森松町のY様邸では先日、無事お引き渡しも終 …

漆喰工事完成

室内漆喰工事が今日完成しました。体に優しい漆喰塗工事が完成しました。体にいいはず …

造成工事開始

小坂5丁目で建物を建築する為の造成工事を始めました。これから1ヶ月位の工程で進め …

気密検査C値0.45

今日11月10日松山市土居田町K様邸の気密検査をしました。まだサッシを入れた状態 …

地鎮祭 IN 松前町

先日、松前町でM様邸の地鎮祭が執り行われました。 とても寒い一日でしたが、M様ご …

見学会

土居田町での26日27日の完成見学会には沢山のお客様に、ご来場ありがとうございま …

外壁左官塗壁

松山市保免のM様邸で外壁左官塗壁工事が始まりました。ミヤホームでは左官外壁塗壁仕 …

ベタ基礎配筋

松前町でY様邸のベタ基礎配筋工事が完了しました。あとはJIOの検査を待つだけとな …

N様邸基礎工事

発達した爆弾低気圧の影響で明日は松山でも雪が降るかもしれないですね そんな厳しい …