愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

基礎工事が始まりました。

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

 

IMG_0139

 

先日から松山市の居相町ではI様邸の基礎工事が始まっています。

今日は第三者機関による配筋検査がありました。 配筋検査では鉄筋が規定の位置に指定されたピッチや径で入っているかを検査員が隅々までチェックしていきます。

この検査に合格しないと瑕疵担保責任保険に入れないのでとても大事な検査です。

今回も無事合格しましたのでベタ基礎部分には早速生コンが打ち込まれました。

I様邸の棟上げは来月初めに予定されていますので、また工事の進捗状況はこの場でお伝えしていきたいと思います。

 

IMG_0137

 

IMG_0140

 - 新築・リフォーム

  関連記事

T様邸

井門町のT様邸の内部はいよいよ階段が掛けられ、着々と工事も進んでいます。 外部も …

基礎工事

  地盤改良工事も終わり、K様邸の基礎工事が始まっています。 先日、第 …

外部左官職人塗壁

松前町のA様邸で左官職人による仕上工事が始まりました。 サイディング張りの場合表 …

土居田 H様邸 完成真近です!

専務の宮田です。  土居田のH様邸では先日外部の足場解体も完了しましたので、外観 …

お引き渡し

先日、中村町N様邸のお家のお引き渡しがありました いよいよ新居での新しい生活が始 …

あと2日です

  今日から3日間、東温市志津川でH様邸の完成内覧会が始まっていますが …

地鎮祭

松山市小坂5丁目でK様邸の地鎮祭がありました。神主さんにはいつもの通り工事の安全 …

無垢床板施工

森松町Y様邸の改装工事も順調に進んでいます。無垢のパイン床材を施工しています。今 …

上棟しました

今日問う東温市でH様邸の上棟をさせて頂きました。 朝は少し寒い朝でしたが、いい天 …

配筋検査

今日砥部町のD様邸で第3者機関のJIOによる基礎配筋検査が終わりました。 これか …