愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

屋根を軽くする

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

今日から屋根を軽くするリフォーム工事を始めました。重い瓦から軽いガルバに交換していきます。2階屋根だけでも4㎥入るのゴミBOXには入りませんでした。耐震を考えると屋根を軽くするのは大きなポイントとなります。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁塗装

松山市平和通りで外壁塗装&水回り改装工事をさせて頂いています。天候もいい日が続い …

漆喰工事完成

室内漆喰工事が今日完成しました。体に優しい漆喰塗工事が完成しました。体にいいはず …

タイル張り工事が始まりました

森松町のY様邸では今週から外壁のタイル張り工事が始まっています。 タイルは職人さ …

熊本地震でどんな家が壊れた

9月29日に大阪で熊本地震でどんな家が壊れたか、のテーマで木造構造計算専門の人が …

左官外壁塗壁完成

大洲市D様邸の外壁左官塗り壁がほぼ完成です。サイディングとは違い継ぎ目が無いので …

耐震ダイライトと制震ダンパー

大洲市D様邸の耐震ダイライトが完成しました。いつものように部屋の内側には制震ダン …

制震ダンパー施工

衣山のかんの鍼灸接骨院様邸の、制震ダンパー施工が完了しました。施工後の見た感じで …

大洲内覧会御礼

20、21日と2日間に渡って開催しました大洲市新谷のT様邸完成内覧会には、予約制 …

新築棟上げしました。

本日,松前町浜S様邸の上棟をさせて頂きました。 お天気にも恵まれましてこの度はS …

足場が外れました

井門町で建築中のT様邸では、外部の足場が解体されてようやく外観がはっきりと見られ …