愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

地鎮祭を行いました

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

本日、久米窪田町でN様邸の地鎮祭を行いました。

地鎮祭は工事を始める前にその土地の神様にご挨拶し、土地を祓い清めて、これから行われる工事の安全と変わらぬ守護を願うお祭りです。

ミヤホームではお施主様から特に指定がない場合はいつも椿神社さんにお願いしており、今回も椿神社さんに執り行っていただきました。

良いお天気の中、地鎮祭も滞りなく終えることができましたので、これから基礎工事に着工していきます。

またN様邸の工事の様子もこのブログの中でお伝えしていきたいと思います。

N様本日はおめでとうございました

 

IMG_0182

 

IMG_0184

 

IMG_0192

 - 新築・リフォーム

  関連記事

タイル

井門町で建築中のT様邸の外壁タイルも、今日全て張り終わりました。 玄関前にはRが …

Y様邸進捗状況

森松町で建築中のY様邸では、外壁タイルの下地となるサイディングを張る工事が始まっ …

F様邸進捗状況

竹原町F様邸の工事も順調に進み、大工さんの造完ももうすぐとなってきました。 只今 …

左官職人外壁塗壁

東長戸のH様邸の足場が今日解体されて左官塗壁が東西南北の方向から、見えるようにな …

M様邸基礎工事

先日地鎮祭の模様をお伝えした松山市東野M様邸の基礎工事がいよいよ始まりました。 …

地盤改良

砥部町D様邸は地盤調査の結果地盤が弱く改良判定の結果が出たので、地盤改良工事を今 …

大洲内覧会御礼

20、21日と2日間に渡って開催しました大洲市新谷のT様邸完成内覧会には、予約制 …

左官外壁塗壁完成

砥部町での外壁左官塗壁が完成しました。足場が撤去されたので東西南北全部が見えてき …

基礎配筋工事

松山市土居田町K様邸新築工事の基礎配筋工事が始まりました。コンクリートを入れた後 …

配筋検査

伊予市の某様邸の基礎配筋検査がありました。検査も無事合格致しました。ここの分譲地 …