愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

K様邸土台敷き

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

IMG_1174

昨日はK様邸の土台敷きに行ってきました。
久万高原町は朝晩は結構体感できる位松山よりも涼しいですが昼間はさすがに変わらない暑さでした

IMG_1177

床下の断熱材は紙を主原料にした地球にも人にも優しく断熱性能にすぐれたものを使用しています。

IMG_1176

久万高原町は寒冷地域なので、冬場に水道管を通る水が凍結しないように伝熱ヒーターを給水管に巻きつけています。冬場は気温が3度以下になるとヒーターが稼働し、10度まで上がると自動的に切れるようになっています。

IMG_1182

ブルーシートで養生も終わり後は4日の棟上げを待つのみです

 - 新築・リフォーム

  関連記事

リフォーム

K様邸のリフォーム中です。室内はスケルトンにして床下断熱は新築と同じ80ミリの断 …

基礎工事開始

砥部町 D様邸基礎工事が今日から始まりました。少し地盤が弱い箇所がりましたので、 …

外壁左官塗壁工事

松前町O様邸の外壁仕上げ工事が順調に進んでいます。サイディングとは違い、左官職人 …

F様邸

竹原町F様邸の美装工事も終わり、あとはいよいよお引き渡しを残すのみとなりました …

地鎮祭

昨日松山市内でM様邸の地鎮祭が執り行われました。 晴天というよりは、もはやかなり …

大洲市D様邸の基礎が完成しました。
屋根工事

北井門のY様邸の屋根工事が予定通り進んでいます。 棟には棟換気を2箇所配置して夏 …

地盤改良開始

衣山のK様邸の地盤改良工事が始まりました。この地盤改良工事はセメントを使いません …

完成内覧会

ブログでも進捗状況をお伝えしていました松前町、M様邸の完成内覧会がいよいよ、今週 …

お引き渡し

先日、中村町N様邸のお家のお引き渡しがありました いよいよ新居での新しい生活が始 …