愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

K様邸土台敷き

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

IMG_1174

昨日はK様邸の土台敷きに行ってきました。
久万高原町は朝晩は結構体感できる位松山よりも涼しいですが昼間はさすがに変わらない暑さでした

IMG_1177

床下の断熱材は紙を主原料にした地球にも人にも優しく断熱性能にすぐれたものを使用しています。

IMG_1176

久万高原町は寒冷地域なので、冬場に水道管を通る水が凍結しないように伝熱ヒーターを給水管に巻きつけています。冬場は気温が3度以下になるとヒーターが稼働し、10度まで上がると自動的に切れるようになっています。

IMG_1182

ブルーシートで養生も終わり後は4日の棟上げを待つのみです

 - 新築・リフォーム

  関連記事

O様邸棟上げ

本日、松山市余戸でO様邸の新築棟上げ工事がありました まだまだ残暑厳しい中の棟上 …

no image
W様邸進捗状況

四国地方もいよいよ本格的に梅雨に突入してしまいましたね 梅雨時はジメジメして嫌な …

セルロース開始

松山市の某邸でセルロース断熱工事が始まりました。元が新聞紙なので延焼しないように …

外壁左官塗壁開始

大洲市新谷 T様邸の外壁左官塗壁が始まりました。この色は松山市のY様邸にも使わせ …

基礎工事が始まりました

松山市東長戸のH様邸では地盤改良工事も終わって、先週から基礎工事が始まっています …

制震ダンパー施工

松山市森松町でリフォーム工事を施工中です。制震ダンパーを2階にも施工しています。 …

完成内覧会

祝谷で昨日11日と今日の12日の二日間 お施主様のご厚意により完成見学会をさせて …

リフォーム工事

松前町T様邸の2階部分リフォーム工事が完成しました。今日引っ越しされます。長い期 …

足場が外れました

井門町で建築中のT様邸では、外部の足場が解体されてようやく外観がはっきりと見られ …

セルロース断熱

松山市祝谷F様邸のセルロース壁断熱工事が終わりました。いつものように全ての断熱材 …