愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

桧土台敷

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市牛渕N様邸の土台敷をしました。土台、大引、柱は全て桧の無垢材仕様としています。梁桁も全て無垢材仕様としています。構造材には集成材は使用しておりません。床下断熱材は75ミリ、壁天井はセルロース断熱材が標準です。値段は一番高いですがそれ以上にお客様にとってメリットがいっぱいありお勧めの断熱材です。高断熱基準 HEAT20 G1仕様の家です。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

no image
地鎮祭

松山市でK様邸の地鎮祭をさせて頂きました。本日も天気にも恵まれて無事地鎮祭が終わ …

造成工事開始

小坂5丁目で建物を建築する為の造成工事を始めました。これから1ヶ月位の工程で進め …

O様邸進捗状況

土居町で建築中のO様邸では先日から外壁のタイル張り工事が始まっています。 1枚1 …

地鎮祭

今日伊予市で地鎮祭がありました。I様地鎮祭誠におめでとうございます。いつものよう …

左官職人漆喰壁塗

東温市のH様邸の漆喰塗り壁が順調に進んでいます。縦引きずり、横引きずり、扇等多彩 …

樹脂サッシ

東温市のH様邸の樹脂サッシ取り付け工事が完成完成しました。樹脂サッシで冬は外の寒 …

制震ダンパー
S様邸お引渡し

先週の土曜日、北井門のS様邸のお引渡しがありました。 お引越しが一段落した夕方頃 …

気密検査

松山市で暑い中窓を全部閉めて、Y様邸の気密検査をしました。C値検査の結果0.3の …

セルローズ断熱完成

松山市東長戸でN様邸の壁内セルローズ断熱の吹き込み工事が終わりました。 冬は暖か …