愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

桧土台敷

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市牛渕N様邸の土台敷をしました。土台、大引、柱は全て桧の無垢材仕様としています。梁桁も全て無垢材仕様としています。構造材には集成材は使用しておりません。床下断熱材は75ミリ、壁天井はセルロース断熱材が標準です。値段は一番高いですがそれ以上にお客様にとってメリットがいっぱいありお勧めの断熱材です。高断熱基準 HEAT20 G1仕様の家です。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

配筋検査

松山市本町K様邸のJIO配筋検査が本日ありました。検査も合格しましたのでこれから …

玄関ドア

福音寺町H様邸の玄関ドアを取り付け中です。鉄工所にお施主様から特注で頼まれた手作 …

O様邸棟上げ

本日、松山市余戸でO様邸の新築棟上げ工事がありました まだまだ残暑厳しい中の棟上 …

棟上げ

本日、北井門町でS様邸の棟上げ工事が行われました。 午前中は真冬のような寒さの中 …

仕事納め

東野町M様邸の美装工事も年内になんとか終わり、後は中庭のウッドデッキやバスコート …

21、22日に完成内覧会を開催します

専務の宮田です。 明日明後日の土日(21,22日)にお引渡し前の施主様のお家をお …

ベタ基礎配筋

松前町でY様邸のベタ基礎配筋工事が完了しました。あとはJIOの検査を待つだけとな …

地鎮祭がありました。

6日の日曜日砥部町でK様邸の地鎮祭がありました。神主さんがいつものように、工事の …

上棟

松山市森松町O様邸の上棟をさせて頂きました。今日の天気は真夏の厚さはチョットだけ …

松前町 完成内覧会のお礼です。

松前町 平屋の完成内覧会には寒い中、多数の方にご来場を頂きありがとうございました …