愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

ネコハウス

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市北土居T様邸の猫ハウス完成です。無事引っ越しも終わりましたが一匹だけ引っ越し時に脱走兵がいたみたいです。脱走してから一度は帰ってきたみたいですが、捕獲した後に入居寸前お施主様が引っ搔かれてしまい又脱走してしまい、それからは帰ってこないとの事でした。それだけが心残りです。猫ハウスですがガラスはペアガラス、断熱材はセルロース断熱、エアコン付きで全くミヤホームの標準仕様で施工しています。中で猫が甘えてニヤーンと言っているのが外から見えるのですが、その声は外でいると全く聞こえません。さすがセルロース断熱で吸音効果のお蔭です。猫も人並みの家に住むことができて幸せいっぱいではないかと思います。うらやましい!

 - 新築・リフォーム

  関連記事

土台敷

北井門のY様邸の土台敷きを始めました。 土台、大引は桧のむく材を使います。構造材 …

耐震+制震工事中

K様邸で解体がほぼ終わり耐震プラス制震工事中です。X軸Y軸でみた場合、片方だけ強 …

外壁無垢板張り

東長戸のH様邸の外部無垢板張りが完成しました。 軒天と玄関正面の壁は無垢の板張り …

地上げ

K様邸の現状地盤が低い為、地上げ工事をしています。

漆喰工事が完了しました

専務の宮田です。 大洲市新谷のT様邸では室内の漆喰仕上げ工事も終わって、建具の吊 …

足場が外れました!

東垣生町のW様邸では焼き杉板を張る工事も終わり、先日足場が取り外されました。 今 …

O様邸進捗状況

松前町O様邸も現在屋根瓦の施工が終わり、外部も防水透湿シートが張られています。 …

基礎工事が始まりました。

    先日から松山市の居相町ではI様邸の基礎工事が始まって …

no image
基礎工事開始

衣山のK様邸の店舗併用住宅の基礎工事が今日から始まりました。上棟予定は9月の22 …

セルロース断熱施工

松山市K様邸のセルロース断熱が始まりました。断熱材はグラスウール、ロックウールの …