愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

ネコハウス

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市北土居T様邸の猫ハウス完成です。無事引っ越しも終わりましたが一匹だけ引っ越し時に脱走兵がいたみたいです。脱走してから一度は帰ってきたみたいですが、捕獲した後に入居寸前お施主様が引っ搔かれてしまい又脱走してしまい、それからは帰ってこないとの事でした。それだけが心残りです。猫ハウスですがガラスはペアガラス、断熱材はセルロース断熱、エアコン付きで全くミヤホームの標準仕様で施工しています。中で猫が甘えてニヤーンと言っているのが外から見えるのですが、その声は外でいると全く聞こえません。さすがセルロース断熱で吸音効果のお蔭です。猫も人並みの家に住むことができて幸せいっぱいではないかと思います。うらやましい!

 - 新築・リフォーム

  関連記事

制震ダンパー施工

松山市で制震ダンパーを施工しています。ミヤホームでは新築には4年前から全棟耐震プ …

no image
N様邸進捗状況

今月棟上げを行いました松山市和泉のN様邸ではガルバ屋根の工事も出来上がりました。 …

遺跡調査

開発許可の書類審査も終わり許可がおりました。某様邸新築工事建築予定地で田んぼ造成 …

地盤改良工事

昨年末に大洲市新谷で地鎮祭を行いましたN様邸では、今週から地盤改良工事が始まって …

制震ダンパー

安城町N様邸の制震ダンパー取り付けが終わりました。新築からリフォームまで、制震ダ …

躯体検査

東温市志津川のH様邸では昨日、躯体検査が行われました。 躯体検査は、あらかじめ瑕 …

左官漆喰塗壁が始まりました。

左官漆喰塗壁が始まりました。この梅雨空のもと。天井、壁、全面漆喰を塗っていきます …

UA値0.28

松山市のO様邸のUA値0.28の家ですが、外壁タイル工事が始まりました。外壁廻り …

外壁左官職人塗壁

今日大洲市のT様邸の南面も下地塗が完成です。全体の家の色が新緑によくマッチしてい …

桧土台敷

松山市会津町でM様邸の桧土台敷き工事を5日から始めました。いつものようにミヤホー …