愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

無垢床張工事

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市のH様邸で無垢床板張り工事が始まりました。ミヤホームでは基本仕様が無垢床板が基本となっています。断熱材は性能的にグラスウールの2.8倍のセルローズ断熱の高断熱、このH様邸は樹脂サッシ、勿論室内は漆喰塗壁100%で仕上げていきます。勿論漆喰の元は石ですから燃えないし、静電気もおきないし、自然湿度調整機能がありお勧めの塗り壁仕上げ材です。2020年からはゼロエネルギー時代がそこまで来ています。時代の流れで高気密、高断熱が基本的に求めらてきています。室内に自然素材も使わずに高気密、高断熱だけ求めてたらどうなるでしょうか? 室内環境が悪くなるのはご理解できると思います。これからの住まいは今まで以上に室内環境が重要な時代だとおもいます。

IMG_0855

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地鎮祭

今日砥部町拾町 D様邸の地鎮祭がありました。 D様地鎮祭誠におめでとうございます …

M様邸進捗状況

東野町M様邸の内部造作工事も順調に進み、2階は建具枠も取り付けられて、壁もほぼ張 …

左官外壁塗壁完成

掘江町T様邸の足場が撤去されましたので、ミヤホーム標準仕様の塗壁が見えてきました …

屋根工事

北井門のY様邸の屋根工事が予定通り進んでいます。 棟には棟換気を2箇所配置して夏 …

外部サッシ取付工事ができました。

松前町Y様邸のサッシ取付工事が完成しました。大工工事も予定通リ順調に進んでいます …

セルローズファイバー吹き込み工事

東長戸のH様ではセルローズファイバーの壁内吹き込み工事が先週から始まっていました …

外壁塗装工事完成

松山市平和通りの外部塗装工事が終わり、本日足場も撤去しました。今日からは室内の風 …

外壁耐震面材

松山市高野町K様邸の外壁サッシ取り付け工事と、耐震面材施工が完成しました。体にい …

外部左官塗壁全景

土居田町K様邸の足場がなくなり外部左官塗り壁が見えるようになりました。サイディン …

制震ダンパー施工

東温市牛渕N様邸で制震ダンパーを施工しています。このダンパーは兵庫県南部地震クラ …