愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

無垢床張工事

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市のH様邸で無垢床板張り工事が始まりました。ミヤホームでは基本仕様が無垢床板が基本となっています。断熱材は性能的にグラスウールの2.8倍のセルローズ断熱の高断熱、このH様邸は樹脂サッシ、勿論室内は漆喰塗壁100%で仕上げていきます。勿論漆喰の元は石ですから燃えないし、静電気もおきないし、自然湿度調整機能がありお勧めの塗り壁仕上げ材です。2020年からはゼロエネルギー時代がそこまで来ています。時代の流れで高気密、高断熱が基本的に求めらてきています。室内に自然素材も使わずに高気密、高断熱だけ求めてたらどうなるでしょうか? 室内環境が悪くなるのはご理解できると思います。これからの住まいは今まで以上に室内環境が重要な時代だとおもいます。

IMG_0855

 - 新築・リフォーム

  関連記事

制震ダンパー施工

松前町徳丸I様邸で制震ダンパー取り付け工事が始まりました。外壁回りには壁倍率2. …

上棟式

本日は天気にも恵まれて安城寺町N様邸の上棟をさせて頂きました。N様にはお弁当から …

気密検査C値0.45

今日11月10日松山市土居田町K様邸の気密検査をしました。まだサッシを入れた状態 …

お引き渡し

本日東野町M様邸のお家のお引き渡しがありました。 ご主人が今までは高松でお仕事を …

造成工事

松山市小坂5丁目の造成工事も順調に進んでいます。東側と南側が田んぼですので、田ん …

耐震&制震ダンパー標準施工

松山市東長戸N様邸の制震ダンパー施工工事が始まりました。熊本地震があってからは地 …

基礎配筋検査

松山市でベタ基礎の配筋検査がありました。暑い中皆さんお疲れ様です。熱中症にならな …

no image
改装工事

松前町の某邸で大改装工事も始めました。引っ越し頂いたのでとてもありがたく感謝して …

基礎開始

松前町I様邸の基礎が始まりました。上棟日は29予定で進めています。梅雨入りが近い …

地鎮祭がありました。

今日松山市東長戸でN様邸の地鎮祭をさせて頂きました。神主さんに工事の安全とN様ご …