愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

漆喰壁開始

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市のH様邸で室内左官漆喰塗りが始まりました。ミヤホームの家は室内の壁、天井全て漆喰塗り壁仕様です。元をたどれば石灰岩水だけの自然素材ですから、体にいいのがよく分かります。石の粉ですから勿論燃えませんし、湿度はよく吸ってくれますし、完成後すぐに入居されても匂いがありません。元石油系から作っていない素材これがとても重要な意味があります。喘息、シックハウスに弱い方は特にお勧めです。漆喰は空気の浄化作用、防カビ性、静電気がおきない等いいことずくめです。

H様邸も10月に見学会をさせて頂く予定ですので、気になる方は又見に来て下さい。

IMG_1139

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地鎮祭

本日18日安城寺町N様邸の地鎮祭がありました。いつものように神主さんには工事の安 …

土地契約

    先日、弊社で仲介の依頼を受け賜っていた久米窪田の土地 …

基礎配筋検査

松前町浜S様邸の配筋検査が終わりました。鉄筋が図面通り施工されているかの検査です …

地盤改良工事

土居田町K様邸の地盤が弱い結果が出ましたので、今日から地盤改良工事をしています。 …

反射率

石手で増築工事を行っているM様邸では先日美装工事が終わりました キャットウォーク …

松前町S様邸 完成内覧会

松前町 S様邸の外構工事も完了しましたので、今日はお引渡し前に外観や内観の写真撮 …

地盤改良

砥部町D様邸は地盤調査の結果地盤が弱く改良判定の結果が出たので、地盤改良工事を今 …

松前町Y様邸 完成しました。今週の27日土曜日と28日日曜日の二日間、お施主様の …

地鎮祭を行いました

本日、久米窪田町でN様邸の地鎮祭を行いました。 地鎮祭は工事を始める前にその土地 …

K様邸土台敷き

昨日はK様邸の土台敷きに行ってきました。 久万高原町は朝晩は結構体感できる位松山 …