愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

漆喰壁開始

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市のH様邸で室内左官漆喰塗りが始まりました。ミヤホームの家は室内の壁、天井全て漆喰塗り壁仕様です。元をたどれば石灰岩水だけの自然素材ですから、体にいいのがよく分かります。石の粉ですから勿論燃えませんし、湿度はよく吸ってくれますし、完成後すぐに入居されても匂いがありません。元石油系から作っていない素材これがとても重要な意味があります。喘息、シックハウスに弱い方は特にお勧めです。漆喰は空気の浄化作用、防カビ性、静電気がおきない等いいことずくめです。

H様邸も10月に見学会をさせて頂く予定ですので、気になる方は又見に来て下さい。

IMG_1139

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

土台敷

松山市福音寺町H様邸の土台敷きを今日から始めました。いつものように土台、大引き、 …

漆喰パターン

松山北井門のY様邸漆喰塗り壁パターンが色々ありますので、現物見本を見ていただいて …

キッチンリフォーム

松山市北井門K様邸のキッチンリフォーム工事をさせて頂いています。築100年位前の …

セルロース断熱開始

伊予市のI様邸でセルロース断熱工事が始まりました。ミヤホームでは全棟セルロース断 …

店舗併用住宅の基礎配筋工事が完成です

衣山のK様邸店舗併用住宅のベタ基礎配筋工事が完成しました。お客様も基礎配筋を見て …

S様邸進捗状況

先週棟上げがありました北井門町のS様邸では現在屋根の瓦工事が行われています。 平 …

桧土台敷

松山市高野町K様邸の上棟準備作業の土台敷きを始めました。17日が上棟予定日ですの …

気密検査C値0.45

今日11月10日松山市土居田町K様邸の気密検査をしました。まだサッシを入れた状態 …

見学会御礼

21と22日の二日間に渡って開催いたしました松前町A様邸の見学会に、大切なお家を …

Y様邸の美装工事が完了しました

専務の宮田です。先日北井門のY様邸の美装工事が行なわれましたので写真を何点かアッ …