愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

既存住宅の耐震改修

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市森松町Y様邸で耐震改修工事を始めました。計算してみましたら耐震等級の1の数値が出ない為筋交い補強+制震ダンパーを入れています。木の筋交いだけでも数値上はクリアできるのですが、揺れを小さくする事はできない為お施主様にご提案させて頂いて、制震ダンパーも取り付けさせて頂いています。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

あと2日です

  今日から3日間、東温市志津川でH様邸の完成内覧会が始まっていますが …

左官外壁塗壁

松山市会津町M様邸の左官外壁塗り壁工事が、順調に進んでおります。破風はブラック、 …

セルローズ断熱施工

松山市枝松H様邸のリフォーム工事でセルローズ断熱工事をしています。冬は暖かく、夏 …

M様邸基礎工事が始まりました

  先日地鎮祭の様子をお伝えしたM様邸の基礎工事がいよいよ始まりました …

地鎮祭をしました。

今日土居田町でH様邸の地鎮祭をさせて頂きました。H様本日はおめでとうございます。 …

基礎完成 

松山市内のS様邸の基礎工事が完成しました。土台敷き工事を8/27から開始予定で上 …

建物解体開始

福音寺町H様邸の既存建物解体工事が始まりました。ご近隣の皆様方には車の往来、騒音 …

完成内覧会

祝谷で昨日11日と今日の12日の二日間 お施主様のご厚意により完成見学会をさせて …

セルロース断熱施工

砥部町K様邸でセルロース断熱施工中です。断熱材も色々ありますが、冬は温かくて夏涼 …

耐震面材ダイライト施工

大洲市のT様邸で耐震面材ダイライトを施工中です。大きな地震時に、木の筋交いだけの …