愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

無垢板張

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

伊予鉄電車、衣山駅すぐ北のかんの鍼灸接骨院新築工事の外部工事も、順調に進んでいます。店舗入口外壁には無垢板張工事がほぼ完成しています。お客様が来店された時、又店を出られる時無垢木材のぬくもりを感じて頂くのではと思います。室内は店舗内も住居分も全部左官漆喰塗壁で仕上げていきます。食べ物や飲み物を気にされる方も多いと思いますが、空気は食べ物の10倍も摂取されているそうです。高温多湿の日本では、夏場の湿気や冬の結露によるカビやダニの発生が様々な健康被害の原因となります。建物最大の敵はなんといってもカビです。カビ菌が繁殖すると腐敗菌なども増殖し、ダニやシロアリも繁殖する為建物自体にも被害がでます。カビは湿度60%以上PH9以下の環境で繁殖するそうです。これが喘息やアレルギーを引き起こす大きな原因と言われます。しかし自然素材の漆喰は強アルカリ性で強い殺菌作用がある為、カビ自体発生しにくい自然素材です。

 

img_1220

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

無垢材フローリング

M様邸の無垢床材工事が始まりました。 この床材はソビエトの寒い国で育ったカラ松材 …

造成工事

松山市小坂5丁目の造成工事も順調に進んでいます。東側と南側が田んぼですので、田ん …

新築完成

大洲市D様邸の家がもうすぐ完成です。5月25日~26日の二日間お客様のご厚意によ …

基礎工事

砥部町K様邸のベタ基礎工事が順調に進んでいます。新しい分譲地で道路も広いし、景色 …

T様邸

先月棟上げされた松山市東垣生で建築中の、T様邸の工事も着々と進行中です T様邸は …

完成内覧会のお知らせ

専務の宮田です。 今週の20、21の土日に大洲市新谷で開催されますT様邸の完成内 …

外壁無垢板張り

東長戸のH様邸の外部無垢板張りが完成しました。 軒天と玄関正面の壁は無垢の板張り …

基礎工事が始まっています

先日地鎮祭の行われました松前町のM様邸の現場では、基礎工事が始まっています。 現 …

地盤改良工事

久万高原町K様邸の地盤改良工事がいよいよ始まりました。 地盤調査をして地耐力が十 …

A様邸外観パース

完成間近のA様邸の外観パースです。 塗り壁仕上げの外壁は上品でやさしい雰囲気です …