愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

アイビーの生命力

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

約2週間前位にお客様から花瓶ごと頂いたアイビーの生命力にびっくりです!  お客様からアイビーの新芽ではない部分をはさみで切ってから、水のはいった容器に入れておけばいくらでも増えますよ! 教えて頂いたのでその日のうちに小さな小枝をカットして、言われた通りに花瓶に入れておきました。枯れる様子もないのでそのままにしておき、今日花瓶から出してみてびっくり!  なんと枝から1ミリ位の根が3本生えてきました。これから事務所の中に大好きな緑を増やしていくつもりです。今までは鉢入りのアイビーを度々買っては枯らしていましたが、すごく簡単に増やせる事を教えて頂いてとても勉強になりました。 又鉢入りの観賞用の竹まで頂き新芽が出てくるのを楽しみにしています。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

N様邸セルロースファイバー吹き込み工事

東温市のN様邸では壁内のセルロースファイバー吹き込み工事が始まりました。 セルロ …

完成真近です

居相町のI様邸では内部の漆喰壁の仕上げ工事もほぼ終わって、真っ白な漆喰壁ならでは …

左官外壁塗壁完成

砥部町での外壁左官塗壁が完成しました。足場が撤去されたので東西南北全部が見えてき …

K様邸進捗状況

松前町でリフォーム工事中のK様邸では増築部分のユニットバスの工事が完了しました。 …

制震ダンパー取り付け

松山市保免M様邸で制震ダンパー工事が始まりました。ミヤホームの家は外部に面材を全 …

基礎開始

福音寺町H様邸の基礎工事を今日から始めます。又これからご近隣の皆様よろしくお願い …

N様邸 お引渡し

    本日、大洲市新谷でN様邸のお引渡しがありました お家 …

桧土台敷

今日松山市土居田町H様邸の土台敷きをさせて頂きました。いつものように桧の無垢材の …

左官外部塗壁 完成

東温市のH様邸の外部左官工事が完成しました。表面だけの塗装品と違い中から色が付い …

家は完成すると見えなくなるところが大事です

砥部町のD様邸ではガルバリウム屋根の工事も完了しました。 棟の一番高い部分には棟 …