愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

アイビーの生命力

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

約2週間前位にお客様から花瓶ごと頂いたアイビーの生命力にびっくりです!  お客様からアイビーの新芽ではない部分をはさみで切ってから、水のはいった容器に入れておけばいくらでも増えますよ! 教えて頂いたのでその日のうちに小さな小枝をカットして、言われた通りに花瓶に入れておきました。枯れる様子もないのでそのままにしておき、今日花瓶から出してみてびっくり!  なんと枝から1ミリ位の根が3本生えてきました。これから事務所の中に大好きな緑を増やしていくつもりです。今までは鉢入りのアイビーを度々買っては枯らしていましたが、すごく簡単に増やせる事を教えて頂いてとても勉強になりました。 又鉢入りの観賞用の竹まで頂き新芽が出てくるのを楽しみにしています。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

室内工事ご確認

本日お施主様の室内工事を確認して頂きました。きょうも大変暑い日でしたが完成のご確 …

無垢カラ松床板

松前町K様邸の無垢床カラ松床張りが始まりました。今月末入居されますので工事も急ピ …

地盤調査

松山K様邸地盤調査をしています。

配筋検査

昨日JIOによる基礎の鉄筋配筋検査がありました。図面通りされているか現場審査です …

外壁無垢板張り

東長戸のH様邸の外部無垢板張りが完成しました。 軒天と玄関正面の壁は無垢の板張り …

漆喰壁開始

東温市のH様邸で室内左官漆喰塗りが始まりました。ミヤホームの家は室内の壁、天井全 …

美装工事が終わりました

松山市和泉で建築中のN様邸の美装工事が先日完了しました。 N様邸は室内だけでなく …

擁壁工事

小坂の擁壁工事も順調に進んでいます。  

M様邸進捗状況

松前町のM様邸の工事も順調に進行中で、2階部分は塗装や漆喰仕上げの工事を残すのみ …

制震ダンパー施工

松山市某邸で制震ダンパー施工しています。耐震プラス制震まで全棟標準で施工していま …