愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

土台敷き

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です。 先日、今週棟上げ予定のY様邸の土台敷きを行いました。

土台を敷いて床断熱材、剛床を張ってから梁や柱などの構造材を順序よく配置して、当日スムーズに棟上げが行えるよう段取りをしていきます。

幸い天気もよかったので、滞りなく作業も終わり、あとは棟上げ本番を待つのみとなりました。

Y様邸の現在の様子でした

 

IMG_2293

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0366

 

 

 

 

 

床断熱材は紙を主原料とした厚みが8センチある高性能なものを

使っています。

 

 

IMG_2294

 

 

 

 

 

土台は耐久性に優れシロアリなどの蟻害にも強いヒノキを使用します。

 

IMG_2295

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

完成内覧会

祝谷で昨日11日と今日の12日の二日間 お施主様のご厚意により完成見学会をさせて …

O様邸棟上げ

昨日、松山市土居町でO様邸の棟上げ工事が行われました 快晴のお天気の中、工事も滞 …

M様邸

石手で現在増築工事中のM様邸の内部もかなり仕上がってきました。 これから漆喰塗り …

基礎型枠工事

福音寺町H様邸の基礎工事も順調に進んでいます。来週頭位にはコンクリート打ち込み予 …

解体工事

先日から松前町O様邸の既存住宅解体工事が始まりました。 一部分は壊さず残しておい …

弊社コロナウイルス対策について

全国に非常事態宣言が発令されてコロナウイルスの猛威もなかなか終息が見えてこない現 …

完成見学会

先日行われました、久万高原町K様邸の完成見学会にご来場頂きました皆さま、ありがと …

耐震ダイライトと制震ダンパー

大洲市D様邸の耐震ダイライトが完成しました。いつものように部屋の内側には制震ダン …

気密検査しました。

東温市T様邸の気密検査をしました。お施主様が建築する前から0.5以下をご希望され …

制震ダンパー施工

松山市森松町O様邸でいつものように制震ダンパーを取り付けました。制震ダンパーは新 …