愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

土台敷き

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です。 先日、今週棟上げ予定のY様邸の土台敷きを行いました。

土台を敷いて床断熱材、剛床を張ってから梁や柱などの構造材を順序よく配置して、当日スムーズに棟上げが行えるよう段取りをしていきます。

幸い天気もよかったので、滞りなく作業も終わり、あとは棟上げ本番を待つのみとなりました。

Y様邸の現在の様子でした

 

IMG_2293

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0366

 

 

 

 

 

床断熱材は紙を主原料とした厚みが8センチある高性能なものを

使っています。

 

 

IMG_2294

 

 

 

 

 

土台は耐久性に優れシロアリなどの蟻害にも強いヒノキを使用します。

 

IMG_2295

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

お引き渡し

15、16日に行われました砥部町O様邸の完成見学会には、たくさんのお客様にお越し …

試掘調査

    先日地鎮祭を行いました北井門町のK様邸で本日、埋蔵文 …

N様邸棟上げ

先日松山市中村町でN様邸の新築棟上げ工事が行われました お天気にも恵まれて工事も …

木造解体終了

松山市福音寺H様邸の既存建物解体が全部終わりました。境界沿いのブロックもお客様の …

無垢板張り

土居田町H様邸の軒天井無垢板張りが始まりました。無垢材は2枚と同じ物がありません …

基礎配筋工事

東温市のA様邸の基礎配筋工事がほぼ完成しました。14日の14時30分から日本住宅 …

制震ダンパー施工

松山市森松町O様邸でいつものように制震ダンパーを取り付けました。制震ダンパーは新 …

外壁左官塗壁

松山市森松町O様邸の外壁左官塗壁工事が始まりました。塗り壁はサイディングのような …

H様邸進捗状況

東温市志津川のH様邸の軒天杉板張りの工事が完了しました。 屋内ではユニットバスの …

地盤改良工事

土居町のO様邸でもいよいよ工事が本格的に始まり、先日地盤改良工事が行われました。 …