愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

耐震面材 施工完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松前町O様邸の耐震面材施工完了です。ミヤホームでは完成したら見えない部分にもこだわって施工しています。耐震面材も外部全面に張り地震バランスのいい耐震としています。木の筋交いだけでも計算上は耐震等級3は出せますが、木の筋交いだけの場合地震時筋交いだけに力が集中して、木の筋交い金物のビスが外れてしまったり筋交い自体が折れてしまった写真も多数あります。(熊本地震の写真)ミヤホームではそれプラス制震ダンパーを標準で施工しています。最大で85%揺れを低減してくれ、余震が何回きても揺れを低減してくれます。健康住宅は勿論ですが、できるだけの事は標準仕様とさせて頂いています。車で言えばフル装備の家が標準仕様としています。何も付いていない家を安く感じて貰い性能をUPしていくとその分が全部プラスになり、高い家になったそんな話はよく聞きます。ミヤホームではそんな営業はしておりません。経費をかけなくて可能な事は全部少人数で自社で、勿論大きなお客様負担となる展示場も持たない、その分性能のいい住まいをご提案させて頂いく想いで日々頑張っております。今日16日、明日17日、はお施主様のご厚意で見学会をさせて頂きますので、お時間がある方は見学に来て下さい。尚見学会は予約制とさせて頂いていますので、予約をして頂いてからお越し下さい。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

お引き渡し

本日東野町M様邸のお家のお引き渡しがありました。 ご主人が今までは高松でお仕事を …

本日上棟祭がありました。

本日松前町でY様邸の上棟をさせて頂きました。本日は上棟誠におめでとうございます。 …

上棟させて頂きました。

松山市でH様邸の上棟をさせて頂きました。本日はお施主様に弁当等色々と気を使って頂 …

外壁塗り壁工事

北井門町のS様邸では外壁のタイル貼りと塗り壁の工事が始まっています。 塗り壁は下 …

新築上棟祭

今日は東長戸のH様邸の上棟をさせて頂きました。H様本日は上棟誠におめでとうござい …

棟上げ

専務の宮田です。 先週松山市内でS様邸の棟上げを行いました。 曇り空の下での棟上 …

外壁左官塗壁が終わりました。

松山市で左官工事が完成しました。あとはトイ工事、外部フード等取り付けたら足場も撤 …

土台敷

北井門のY様邸の土台敷きを始めました。 土台、大引は桧のむく材を使います。構造材 …

左官外部塗壁 完成

東温市のH様邸の外部左官工事が完成しました。表面だけの塗装品と違い中から色が付い …

漆喰工事完成

室内漆喰工事が今日完成しました。体に優しい漆喰塗工事が完成しました。体にいいはず …