愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

耐震面材 施工完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松前町O様邸の耐震面材施工完了です。ミヤホームでは完成したら見えない部分にもこだわって施工しています。耐震面材も外部全面に張り地震バランスのいい耐震としています。木の筋交いだけでも計算上は耐震等級3は出せますが、木の筋交いだけの場合地震時筋交いだけに力が集中して、木の筋交い金物のビスが外れてしまったり筋交い自体が折れてしまった写真も多数あります。(熊本地震の写真)ミヤホームではそれプラス制震ダンパーを標準で施工しています。最大で85%揺れを低減してくれ、余震が何回きても揺れを低減してくれます。健康住宅は勿論ですが、できるだけの事は標準仕様とさせて頂いています。車で言えばフル装備の家が標準仕様としています。何も付いていない家を安く感じて貰い性能をUPしていくとその分が全部プラスになり、高い家になったそんな話はよく聞きます。ミヤホームではそんな営業はしておりません。経費をかけなくて可能な事は全部少人数で自社で、勿論大きなお客様負担となる展示場も持たない、その分性能のいい住まいをご提案させて頂いく想いで日々頑張っております。今日16日、明日17日、はお施主様のご厚意で見学会をさせて頂きますので、お時間がある方は見学に来て下さい。尚見学会は予約制とさせて頂いていますので、予約をして頂いてからお越し下さい。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

見学会御礼

21と22日の二日間に渡って開催いたしました松前町A様邸の見学会に、大切なお家を …

室内完成

福音寺町のミニカフェがもう少で完成します。室内はほぼ出来上がりました後は外構工事 …

セルローズ断熱施工

松山市土居田町H様邸でセルローズ断熱工事が始まりました。セルローズ断熱はミヤホー …

造成工事中

松前町浜のS様邸造成工事も順調に進んでいます。又ご近隣の皆様にもご迷惑をお掛けし …

no image
N様邸進捗状況

今月棟上げを行いました松山市和泉のN様邸ではガルバ屋根の工事も出来上がりました。 …

基礎工事

    北井門町のK様邸では、先週から基礎工事が始まっていま …

外壁無垢板張り

東長戸のH様邸の外部無垢板張りが完成しました。 軒天と玄関正面の壁は無垢の板張り …

軒天無垢杉板と樹脂サッシ

東長戸のH様邸の軒天の無垢杉板張りが進行中です。H様のご希望で自然色でナチュラル …

Y様邸順調に進行中です

北井門で新築工事中のY様邸では軒板の塗装工事が完了しました。 ウォルナットの色で …

大洲 D様邸 棟上げ