愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁左官塗壁工事

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市小坂K様邸でいつものように外壁左官塗り壁の仕上げ工事を始めました。左官塗り壁はサイディングとは違い金額も当然高いのですが、本物の質感、工場での造った製品とは違いあじわいが全く違います。ミヤホームに来られたお客様からの質問で坪いくらですか?とよく聞かれますが、坪単価は安い商品ばかりの坪単価、又車で言えば「フロ装備の坪単価では大きく違います。本当はどの位の性能での坪単価かどんな商品をメインに使ってるか平屋か総2階か、とても重要になってきます。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

棟上げ

    本日、松山市北井門町でK様邸の棟上げが行われました …

配筋検査

昨日JIOによる基礎の鉄筋配筋検査がありました。図面通りされているか現場審査です …

T様邸進捗状況

東垣生で建築中のT様邸では外壁工事も終わり、内部の大工さんの工事もあと少しという …

セルロースファイバー施工中

松山市古川町で新築工事中のH様邸でも先日からセルロースファイバー断熱の吹き込み工 …

N様邸進捗状況

久米窪田町で現在新築工事中のN様邸では先日、外部の足場の解体が行われました。 内 …

ナラ無垢床材

松山市祝谷F様邸のナラ床材張り工事が始まりました。ナラ材は固い材種なのでキズがつ …

C値0.3気密検査

松山市正円寺T様邸で気密検査がありました。気密検査の結果C値は0.3でした。最近 …

リビング左官漆喰塗壁が始まりました。

衣山1丁目の伊予鉄道電車駅で降りて、北に歩くとすぐ衣山郵便局がありますが、そのす …

基礎工事

今月中旬に棟上げ予定の、森松町Y様邸の基礎工事が今週から始まっています。 Y様邸 …

no image
外部左官塗壁下地完成

東温市でA様邸の外壁左官塗り壁下地が完成しました。これから下地処理作業等の工程に …