愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

上棟祭

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

今日松山市会津町でM様邸の上棟をさせて頂きました。梅雨に入りましたがお天気にも恵まれて予定通りの上棟ができました。無垢の構造材を使い愛媛県木材の県産むく構造材も65%以上使っています。柱は標準のむく桧柱を使っています。上棟祭もさせて頂きました。私の親父も大洲の田舎で神主をしていた関係で、上棟の拝み方とかはザックリ教えてくれていたので助かります。神様にはM様邸の工事の安全とM様のご多幸ご繁栄をお祈りさせて頂きました。これから打ち合わせ等お忙しい日々が続くと思いますがどうぞよろしくお願い致します。ご近隣の皆様早朝よりご迷惑をお掛けいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

リフォーム解体工事

松山市枝松町H様邸リフォーム解体工事が進行中です。室内はスケルトン状態にしてから …

左官外壁塗壁完成

松山市土居田町K様邸外壁塗り壁が完成しました。お客様も明るいトーンので選ばれてい …

M様邸進捗状況

先月棟上げした松山市三沢で建築中の、M様邸の工事も着々と進んでいます。 外部には …

地盤改良工事

久万高原町K様邸の地盤改良工事がいよいよ始まりました。 地盤調査をして地耐力が十 …

新築建物完成

松前町のA様邸の建物が完成しました。今日から美装屋さんが入って掃除してもらってい …

気密検査

本日松山市で注文住宅で気密検査をしました。検査の結果数値は0,5の数値でした。最 …

ベタ基礎完成

松山市でT様邸の基礎が完成しました。上棟はGW明けの5月11日予定で進めています …

美装工事が終わりました

松山市和泉で建築中のN様邸の美装工事が先日完了しました。 N様邸は室内だけでなく …

室内工事完成

松山市小坂五丁目K様邸の室内工事がほぼ完成しました。本日美装が終わったところです …

no image
配筋検査JIO

松山市でJIOによる配筋検査がありました。