愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

上棟祭

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

今日松山市会津町でM様邸の上棟をさせて頂きました。梅雨に入りましたがお天気にも恵まれて予定通りの上棟ができました。無垢の構造材を使い愛媛県木材の県産むく構造材も65%以上使っています。柱は標準のむく桧柱を使っています。上棟祭もさせて頂きました。私の親父も大洲の田舎で神主をしていた関係で、上棟の拝み方とかはザックリ教えてくれていたので助かります。神様にはM様邸の工事の安全とM様のご多幸ご繁栄をお祈りさせて頂きました。これから打ち合わせ等お忙しい日々が続くと思いますがどうぞよろしくお願い致します。ご近隣の皆様早朝よりご迷惑をお掛けいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

N様邸

中村町N様邸の工事も順調に進んでおり、外部はサイディング張りの工事が行われていま …

地盤調査

東温市で某様邸の地盤調査をさせて頂きました。これからゆっくりと工程も作らせて頂い …

桧土台敷

松山市会津町でM様邸の桧土台敷き工事を5日から始めました。いつものようにミヤホー …

内覧会御礼

専務の宮田です。 先日の16,17,18日の3日間に渡って開催しました東温市H様 …

外部左官下塗り完成

松山市祝谷F様邸の外部左官塗壁の下地塗ができました。左官下地塗工事が終わり次第今 …

ベタ基礎開始

砥部町K様邸のベタ基礎が始まりました。上棟は来年1月14日予定で進めています。ご …

C値0.4気密検査

本日松山市H様邸の気密検査をさせて頂きました。C値0.4の数値でした。これからは …

土地契約

    先日、弊社で仲介の依頼を受け賜っていた久米窪田の土地 …

K様邸棟上げ

4日はK様邸の棟上げでした。 私も参加しましたが、この日は曇りぎみのお天気で、風 …

外壁工事

松山市三沢で建築中のM様邸の外壁工事も着々と進行中で、既に全体の8割位まで張り終 …