愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

足場撤去

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市保免M様邸の外壁左官塗壁工事が終わりましたので、足場を撤去しました。外観が東西南北より見えるようになりました。外観も左官塗り壁仕様がミヤホームでは標準仕様としています。サイデングデザインは工場で作った完成品を張っていきますので、デザインが違うだけで同じ質感に見えてしまうのは、私だけでしょうか?サイディング工法は今現在はほとんど金具工法がほとんどですが、熊本地震クラスの大きな揺れの時には金物で押えているだけなので、外壁が剥がれて落ちている写真もありました。その辺りの心配もありお勧めしておりません。塗り壁は左官職人さんのコテ1本で味わいのあるパターンができますので、質感が出てくるのも当然かなと私は感じています。明日から左官さんは室内の漆喰壁塗り作業に入ります。又しっとりとした漆喰の良さが出てきて、クロスを張った室内は独特の匂いがありますが、漆喰の室内は全くその匂いのないすがすがしい空間となります。本当に空気が違いますので肌で感じて下さい。6月の17日18日の二日間お施主様のご厚意により見学会をさせて頂きますので、健康性能、断熱性能、耐震性能のいい住まいをご検討のお客様は是非見学においで下さい。心よりお待ちしています。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁左官塗壁下地工事

松山市堀江町T様邸で外壁左官塗り壁下地工事が始まりました。左官下地専用の壁材で勿 …

K様邸完成間近です!

久万高原町K様邸も内部仕上げ工事に入っております。K様のご厚意により、今週末に開 …

基礎完成

松山市A様邸の基礎が完成しました。水道屋さんが外部給排水工事中です。 上棟は28 …

左官職人外部塗壁完成

東温市のH様邸の外壁左官塗り壁工事完成です。軒天には杉の無垢材仕上げです。工場生 …

棟上げ

    本日、松山市北井門町でK様邸の棟上げが行われました …

躯体検査

東温市志津川のH様邸では昨日、躯体検査が行われました。 躯体検査は、あらかじめ瑕 …

no image
外部左官塗壁下地完成

東温市でA様邸の外壁左官塗り壁下地が完成しました。これから下地処理作業等の工程に …

増築工事

松山市石手ではM様邸の増築工事が今月から始まりました  基礎工事も先日終わり、こ …

W断熱

松山市O様邸の外部W断熱工事をしています。最近の夏の暑さを考えると断熱工事がいか …

ベタ基礎配筋

2022年に入居頂いたお客様昨年は大変お世話になりありがとうございました。 松山 …