愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

仕事初め 漆喰の左官塗り壁工事開始です 

      2017/01/05

ブログ作成:ミヤホーム社長

新年明けましておめでとうございます。

現場の仕事も今日から仕事始めです。

松山市衣山1丁目(かんの鍼灸接骨院)様邸の店舗併用住宅も今日が仕事初めです。2階の天井から漆喰塗り工事を進めていきます。

ミヤホームの基本は外部も内部も左官職人の塗壁を基本としています。

何故か? それは体にいいから、それ以外何もありません。 人は食べ物の10倍の空気を毎日取り込んでいます。漆喰はカビ、人体に有害な化学物質を吸着したり室内の空気をキレイにしてくれ、自然調湿作用もあり、これをミヤホームの標準仕様としています。

ビニールクロスを始めとする石油化学製品に囲まれた住宅が一般化した事によると考えられるアトピー性皮膚炎、アレルギー疾患などの健康被害が現在社会で増えているのが現実です。

これからは高気密高断熱を主体としたゼロエネルギー住宅の時代がそこまできています。 高気密にすればする程室内には自然素材を使わないと、室内環境は益々悪い環境となるのは当然ではないでしょうか。

家に一番求められるのは何かと聞かれたら、室内環境、断熱、耐震+制震この三つだと答えます。 ミヤホームは職人会社ですので、あまり営業は得意ではありませんが、いつも考えている事は、住み心地がよくて地震にも強い家をご提案させて頂きたいと思っています。 今年もまた新しいお客様に出会える事を楽しみにしています。

本年も社員一同どうぞよろしくお願い致します。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

F様邸断熱材施工

竹原町F様邸の現場ではセルローズファイバーの吹き込み工事が始まっていました。 セ …

外壁左官職人塗壁

掘江町のT様邸外壁左官塗り壁工事が順調に進んでいます。やや下方向から外壁を見上げ …

土台敷

松山市福音寺町H様邸の土台敷きを今日から始めました。いつものように土台、大引き、 …

N様邸進捗状況

松山市和泉で新築工事中のN様邸では、現在大工さんが壁ボード張りや室内建具の取り付 …

T様邸美装工事完了!

井戸町で建築中のT様邸も本日、美装工事が行われて、いつお引き渡ししてもいいようピ …

no image
土台敷

松山市でO様邸の土台敷がありました。雨天の合間を縫って工事をさせて頂いています。 …

基礎型枠工事

福音寺町H様邸の基礎工事も順調に進んでいます。来週頭位にはコンクリート打ち込み予 …

上棟しました。

今日松山でK様邸の上棟をさせて頂きました。k様本日は上棟誠におめでとうございます …

no image
N様邸棟上げ

本日、大洲市新谷でN様邸の棟上げが行われました 午前中は寒さも厳しかったですが、 …

左官職人外壁塗壁

東長戸のH様邸の足場が今日解体されて左官塗壁が東西南北の方向から、見えるようにな …