愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルロース断熱工事

   

ブログ作成:miyahome

松山市K様邸のセルロース断熱材工事を施工中です。グラスウール等鉱物系、ウレタン等の石油系、セルロースの自然素材系大きく分けてこの3種類が多いかと思います。どの断熱材もメリット、デメリットありますがバランスの取れた断熱材です。新築は全棟セルロース断熱材で施工しています。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

基礎配筋検査

松山市東長戸N様邸の基礎配筋検査がありました。無事現地検査もパスしましたので、こ …

Y様邸棟上げ

本日、松山市森松町でY様邸の新築棟上げ工事が行われました 台風一過の晴天の中、工 …

外部左官塗壁

松前町のA様邸で外部左官塗り壁工事が始まりました。 日本には梅雨があり、又台風等 …

照明器具

北井門のY様邸の照明器具が終わりました。勿論全部LED照明器具で統一しています。 …

新築住宅完成

新築住宅がほぼ完成しました。将来車いすになられた時にも対応できるように、基本一番 …

地鎮祭 IN 松前

本日、松前町筒井でA様邸の地鎮祭を行いました。 午前中は少し曇り空で怪しい雲行き …

no image
基礎工事開始

衣山のK様邸の店舗併用住宅の基礎工事が今日から始まりました。上棟予定は9月の22 …

漆喰工事が完了しました

専務の宮田です。 大洲市新谷のT様邸では室内の漆喰仕上げ工事も終わって、建具の吊 …

地鎮祭

今日東温市で地鎮祭をさせて頂きました。T様本日は地鎮祭誠におめでとうございます。 …

ベタ基礎の鉄筋入れ

福音寺町H様邸の基礎鉄筋がほぼ午前中で終わります。午後3時からJIO(日本住宅保 …