愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルロース断熱工事

   

ブログ作成:miyahome

松山市K様邸のセルロース断熱材工事を施工中です。グラスウール等鉱物系、ウレタン等の石油系、セルロースの自然素材系大きく分けてこの3種類が多いかと思います。どの断熱材もメリット、デメリットありますがバランスの取れた断熱材です。新築は全棟セルロース断熱材で施工しています。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

左官外壁塗壁

松山市会津町M様邸の左官外壁塗り壁工事が、順調に進んでおります。破風はブラック、 …

ベタ基礎完成

東温市のH様邸基礎が梅雨の中天気予報とにらめっこしながら完成しました。ちなみにH …

Sto外壁完成

松山市S様邸でシュトードイツ製左官外壁ヌリカベ完成しました。超撥水外壁ですので、 …

桧土台敷

今日松山市S様邸の土台敷工事をしました。いつものように土台、大引等全部無垢の桧材 …

無垢板張り

土居田町H様邸の軒天井無垢板張りが始まりました。無垢材は2枚と同じ物がありません …

基礎配筋検査

安城寺町N様邸の基礎配筋検査があり合格しました。全国NETの安心保障JIOさんの …

日本住宅保証(JIO)検査 合格

福音寺町H様邸の基礎配筋検査が終わりました。建物には瑕疵保証が10年間付きますの …

C値0.3気密検査

松山市正円寺T様邸で気密検査がありました。気密検査の結果C値は0.3でした。最近 …

無垢床板張

松山市のM様邸のリフォーム工事ですがむく床板工事が始まっています。ナラのむく板仕 …

O様邸進捗状況

松前町O様邸も現在屋根瓦の施工が終わり、外部も防水透湿シートが張られています。 …