愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

足場解体

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です。 東温市志津川のH様邸では先日外部足場の解体工事が完了し、全景が見られるようになりました。

淡いホワイトの塗り壁と軒の無垢板の組み合わせが品よく落ち着いた佇まいに仕上がっています。

これから外溝工事で更に外観も引き立ってくるでしょうから今から完成がとても楽しみです。

IMG_2850

 

 

 

 

 

IMG_2845

 

 

 

 

 

IMG_2852

 

 

 

 

 

IMG_2851

室内も壁の下地処理が終わってもうすぐ漆喰の仕上げ塗りが始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム, 塗り壁

  関連記事

桧土台敷

松山市東長戸町N様邸の土台敷きをしました。11月6日上棟の準備が終わりました。6 …

O様邸進捗状況

砥部町で建築中のO様邸も先日外部の足場が外れて外観はキレイに完成しました O様邸 …

反射率

石手で増築工事を行っているM様邸では先日美装工事が終わりました キャットウォーク …

N様邸進捗状況

大洲市新谷で新築工事中のN様邸では外壁工事が始まりました。 1階部分は左官さんの …

桧土台敷 & ホウ酸防蟻処理

安城寺町N様邸の桧土台敷をしました。 いつものように土台、大引、柱には全てむく材 …

上棟しました。

今日松山市で上棟させて頂きました。台風の影響も心配していましたが、無事に上棟でき …

店舗兼住宅 土台敷

先日衣山でK様邸の土台敷をしました。勿論の事ですがいつものように土台、大引も無垢 …

地鎮祭

松前町S様邸の地鎮祭がありました。今日はいつものように工事の安全と、S様ご一家の …

no image
外部左官塗壁下地完成

東温市でA様邸の外壁左官塗り壁下地が完成しました。これから下地処理作業等の工程に …

基礎配筋工事

東温市のA様邸の基礎配筋工事がほぼ完成しました。14日の14時30分から日本住宅 …