愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズファイバー施工

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

現在リフォーム工事中の現場で先日、セルローズファイバーの吹き込み工事が行われました。

まず透湿タイプのメッシュシートを張ってから、天井裏、壁内、床下の全てに隙間なく吹き込まれました。

新聞古紙をリサイクルして作られたセルローズファイバーは元々の素材が、紙=木なので、もちろん安全な自然素材でできています。
「でも元が紙だから燃えたりしないの?」と心配される声もたまに聞くのですが、防燃、防虫処理が施されていますので、たとえガスバーナーで炙っても焦げるだけで燃えず、シロアリやゴキブリなどの害虫も寄せ付けません。

また、防音効果にも優れているので、ピアノや音楽をする部屋などにもとてもお勧めですよ

ちなみに今回施工させて頂いたお施主様も、施工前より外の音が気にならず静かになったと喜ばれていました

 

20150414-12

 

s-IMG_2606

 

杉の無垢フロアを張っています

s-IMG_2660

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地鎮祭

昨日東温市でH様邸の地鎮祭がありました。 工事の安全とH様ご家族のご健康ご多幸を …

Y様邸の美装工事が完了しました

専務の宮田です。先日北井門のY様邸の美装工事が行なわれましたので写真を何点かアッ …

外構工事完成

上野町のM様邸の外構工事が完成しましたのでブログUPしておきます。落ち着いたたた …

造成工事

松前町I様邸の造成工事も順調に進んでいます。隣地の方には大変ご迷惑をお掛けしてい …

室内完成

今日北井門町のY様邸の室内が完成しました。早速できあがりを見て頂いて感想をお聞き …

建具吊り込

先月から行われているリフォーム工事の現場も現在、仕上げの工事が始まっています。 …

セルローズファイバー

地方祭も終わって涼しくなるのかと思ったら、まだまだ半そで半ズボンでいられる位暑い …

ベタ基礎完成

砥部町の基礎工事が完成しました。土台敷は31日予定でいます。土台、大引、柱は全て …

外壁耐震面材

松山市高野町K様邸の外壁サッシ取り付け工事と、耐震面材施工が完成しました。体にい …

漆喰で抗菌の家

砥部町で漆喰で抗菌、抗ウイルス、カビ菌、ダニ、等抗菌作用のある漆喰の家完成しまし …