愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズファイバー施工

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

現在リフォーム工事中の現場で先日、セルローズファイバーの吹き込み工事が行われました。

まず透湿タイプのメッシュシートを張ってから、天井裏、壁内、床下の全てに隙間なく吹き込まれました。

新聞古紙をリサイクルして作られたセルローズファイバーは元々の素材が、紙=木なので、もちろん安全な自然素材でできています。
「でも元が紙だから燃えたりしないの?」と心配される声もたまに聞くのですが、防燃、防虫処理が施されていますので、たとえガスバーナーで炙っても焦げるだけで燃えず、シロアリやゴキブリなどの害虫も寄せ付けません。

また、防音効果にも優れているので、ピアノや音楽をする部屋などにもとてもお勧めですよ

ちなみに今回施工させて頂いたお施主様も、施工前より外の音が気にならず静かになったと喜ばれていました

 

20150414-12

 

s-IMG_2606

 

杉の無垢フロアを張っています

s-IMG_2660

 - 新築・リフォーム

  関連記事

軒天杉無垢板張り

東温市のH様邸外部軒天に無垢杉板張が始まりました。無垢の木は同じ材が2本とありま …

屋根工事が完了しました

松前町のA様邸はガルバ屋根の工事が完了しました。 ガルバリウムは軽量なので地震に …

カラマツフローリング

松前町でリフォーム工事中のK様邸では今日から大工さんがカラマツフローリングを張り …

基礎配筋検査

松前町浜S様邸の配筋検査が終わりました。鉄筋が図面通り施工されているかの検査です …

N様邸進捗状況

松山市和泉で新築工事中のN様邸では、現在大工さんが壁ボード張りや室内建具の取り付 …

桧土台敷

松山市東長戸町N様邸の土台敷きをしました。11月6日上棟の準備が終わりました。6 …

セルローズファイバー吹き込み工事

東長戸のH様ではセルローズファイバーの壁内吹き込み工事が先週から始まっていました …

左官外壁塗壁

松山市会津町M様邸の左官外壁塗り壁工事が、順調に進んでおります。破風はブラック、 …

制震ダンパー二棟目

衣山の かんの鍼灸接骨院様邸新築工事 の制震ダンパーが入りました。値段も高いんす …

軒天無垢杉板と樹脂サッシ

東長戸のH様邸の軒天の無垢杉板張りが進行中です。H様のご希望で自然色でナチュラル …