愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ断熱工事

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

大洲市新谷のT様邸でセルローズ断熱工事が始まりました。セルローズ工事が始まる迄に電気工事、は全部終わってから吹き込みしますので隙間のないキッチリとした断熱工事ができあがります。最初の工事で外壁側に吹き込みしていきます。そのあと天井を張り終わってから天井にも160ミリ吹き込みしていきます。セルローズ断熱にすれば吸音性もいいので、とても静かな室内となります。今年の1月にミヤホームの使用しているセルローズ断熱は外壁耐火1時間の認定もとれています。(国土交通大臣)断熱、結露、耐火、吸音、防虫、防カビ、等1番のお勧め断熱材です。

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

上棟しました

土居田町で本日K様邸の上棟をさせて頂きました。 今日はいい天気にも恵まれ上棟日よ …

無垢床開始

松山市O様邸の無垢床工事開始です。お米からできたワックスを使いますので、赤ちゃん …

セルロース断熱吹き込み開始

松前町浜のS様邸でセルロース断熱工事が始まりました。ご存じの方も増えてきていると …

基礎完成

松前町浜S様邸の基礎が完成しました。上棟は17日予定ですが後は梅雨入りがちかいの …

ガルバ外断熱

20年前の家ですが、EPS50ミリをガルバの上に張り、外断熱工事を始めました。そ …

no image
上棟祭

本日松山市内で上棟祭をさせて頂きました。今日は午前中雨が少し降りましたが、ほぼ予 …

土台敷き

お盆も過ぎて最近は朝晩は少し涼しくなってきましたね。 先日基礎工事の様子をお伝え …

S様ありがとうございました

遅くなりましたが、S様邸竣工の写真を一部ご紹介させてください 外観は、ご主人様が …

ミニカフェ完成

松山市福音寺町H様邸ミニカフェの駐車場の舗装も今日完成しました後はラインのみです …

O様邸棟上げ

先日砥部町でO様邸の新築棟上げ工事が行われました 秋晴れの良い天気の中、工事も順 …