愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

土台敷

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市福音寺町H様邸の土台敷きを今日から始めました。いつものように土台、大引き、柱、全て桧の無垢材を使います。構造材には集成材は使いません。床下断熱材の厚みは8センチ断熱材を使っています。特に冬の季節は床下で冷たい空気が流れている関係で、どうしても部屋を暖かくすると暖気は上に上がりますので、自然に上の方向に床下から冷たい空気も流れてきますので、寒い部屋となってしまいます。

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地鎮祭 IN 松前町

先日、松前町でM様邸の地鎮祭が執り行われました。 とても寒い一日でしたが、M様ご …

室内の漆喰仕上げ工事が始まりました

専務の宮田です。 大洲市新谷のT様邸では外部の塗り壁工事も終わって、左官さんは室 …

O様邸

松山市余戸で建築中のO様邸も着々と工事も進み、内部は床や壁ボードも張られて、建具 …

T様邸足場解体 STATUS: Publish

東垣生町で建築中のT様邸では、先日外部足場が外れてようやく外観が見えるようになり …

地鎮祭

昨日、松山市森松町でY様邸の新築工事の地鎮祭が行われました。 まだまだ暑さ厳しい …

室内左官漆喰仕上

松前町のA様邸での室内漆喰左官塗り壁工事も完成間近になりました。 やはり左官塗り …

S様邸進捗状況

先週棟上げがありました北井門町のS様邸では現在屋根の瓦工事が行われています。 平 …

セルローズファイバー工事が始まりました

松前町で建築中のA様邸では、先日から壁内のセルローズファイバー断熱の吹き込み工事 …

軒天杉無垢板張り

東温市のH様邸外部軒天に無垢杉板張が始まりました。無垢の木は同じ材が2本とありま …

no image
地鎮祭

松山市でK様邸の地鎮祭をさせて頂きました。本日も天気にも恵まれて無事地鎮祭が終わ …