愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

熊本地震でどんな家が壊れた

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

9月29日に大阪で熊本地震でどんな家が壊れたか、のテーマで木造構造計算専門の人が現地を視察して感じた事をそのまま話され、これから地震壊れないに家にするためにはどうしたらいいか、の講義がありました。とても有意義な時間でした。私が今現在しているバランスの取れた耐震に間違いはないと思いました。今北井門で現在制震ダンパー施工が1件終ったところです。衣山のかんの鍼灸接骨院も制震ダンパーを使います。ミヤホームでは2件目ですが建物が大きいので、制震ダンパーを20本使います。これで地震にも安心して頂ける住まいとなります。自然素材の家で人に優しい家は勿論ですが、健康、断熱、地震に強い家この事を常に考えて住まいのご提案をさせて頂いています。

 

img_0459

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

店舗兼住宅 土台敷

先日衣山でK様邸の土台敷をしました。勿論の事ですがいつものように土台、大引も無垢 …

東野M様邸構造見学会

インテリアコーディネーターのアサミです 10月9日・10日に開催されました、松山 …

平屋内覧会建物完成

松前町徳丸I様邸建物完成しました。今週土曜日12日~日曜日13日の二日間お施主様 …

足場撤去しました。

松前町Y様邸の足場を撤去させて頂きました。左官職人による外壁が全部見えてきました …

A様邸完成見学会のご案内

専務の宮田です。 松前町筒井のA様邸完成見学会が、いよいよ来週21、22日の土日 …

セルローズファイバー吹き込み工事

東長戸のH様ではセルローズファイバーの壁内吹き込み工事が先週から始まっていました …

no image
完成内覧会

砥部町で今月の24日(土曜)25日(日曜)の二日間お施主様のご厚意で完成内覧会を …

H様邸進捗状況

松山市古川で建築中のH様邸では、大工さんの造作工事も終わり、建具やキッチンも取り …

かんの鍼灸接骨院店舗併用住宅 様邸完成間近

松山市衣山電車駅近くの(かんの鍼灸接骨院店舗併用住宅)建物がほぼ完成がちかい状態 …

地盤改良

砥部町D様邸は地盤調査の結果地盤が弱く改良判定の結果が出たので、地盤改良工事を今 …